道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

健康診断の結果は・・(^-^)V

2007-09-22 23:10:40 | Weblog
    残暑が堪えます。

  今日も朝から温度計がぐんぐん上って
  います。
  挨拶の言葉は「暑いわね、何時まで続く
  のかしら」・・・と、
  きっと、明日までよ!暑さ寒さも彼岸まで
  と言うから・・・とお互い笑いあっての
  挨拶です。

  午前中常用している薬が無くなってしまって
  薬を貰いながら郵送されて来た健康診断の
  結果を先生に診察していただく。
  今回は去年より、全ての数値が下がって少し
  だけ良くなってきている。

  先生がコレステロールも、血糖値も標準値に
  成っている心配は要りませんと褒められた。

  自分でも信じられないくらい良くなっている
  ただお酒による肝機能の数値が少しだけ高い

  先生にこう暑くては、ビールの一杯も・・・と
  話して笑ってしまったのだが、大丈夫のこと
  安心??してお酒も飲める(笑い)。

  脈拍が少ないので気になっていたら、運動する
  人の脈拍は遅いそうで気にする事はないとの
  ことに、テニスも卓球も続けられる~~と先生
  と笑ってしまった。
  
  午後、姑を美容院に送り迎えをしながら、姑
  の弟さんが近くの病院に入院しているので、
  姑を車椅子に乗せお見舞いに行って見ました。

  近くに居ながらお互い高齢で中々会うことが
  出来ないでいました。
  久しぶりの再会に弟さんもびっくり、涙顔で
  お話が弾みました。
  お互い耳が遠い為、病室じゅうに聞こえるく
  らいの声で・・・
  脳梗塞の軽い症状の事で、リハビリで歩く
  訓練をするんだとか、元気そうで姑とホッと
  しながら帰ってきました。

  姑の車椅子を押しながらフット、自分がこんな
  ことになってしまったら誰が車椅子を押して
  くれるのだろうかと・・・・・・
  余り考えたくない事だけど、私にもこの年齢が
  近づいて来る事はたしか・・・・・

  さっぱりした姑の頭を見ながら暑い夏を
  乗り切ったねと少し安心。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
23日、巾着田散策。 (あっちゃん)
2007-09-23 04:51:49
「検診」おめでとうございます。これで今日の反省会のビールも美味しく戴ける・・・。
(姑さんの介護、叔父さんのお見舞いまでこなされ、本当に今日は気持ちよく元気に出かけられますね。)
天気で残念!!!。美女軍団に会えず残念!!!。
いい写真を一杯撮って来て下さい。
「南無大師遍照金剛」
返信する
Re:巾着田散策 (スィートピー)
2007-09-24 10:31:53
あっちゃん、今日は、夕べは息子が泊まりに来ていたのと、散策会の疲れで寝てしまいました。

散策会は、現地に着いたら雨でした。
誰か強力な雨男が居たのでしょう(笑い)女性の晴れ女のパワーでは及びませんでした。

巾着田は一面の真紅のジュウタンを引いたような見事な彼岸花でした。
和気藹々の散策楽しかったですよ。
反省会も盛り上がりました。
返信する

コメントを投稿