道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

花冷えですね。

2006-03-30 23:19:24 | Weblog


     花冷えの一日でした。


   とても青空の綺麗な一日でしたが花冷えのするちょっと
   肌寒い日でもありました。
   サクラの花が咲く時っていつもこんな陽気があるのですね

   きょうは社会福祉協議会の女子部による一人暮らしのお年寄り
   のために会食会を開きました。
   
   会場となる老人憩いの家の庭のサクラも満開となって参加
   してくださったお年よりの方達もサクラを見上げて一番の
   お花見会食会となった事と思います。

   お琴と尺八の演奏に少しだけ口づさむ春のメロディー
   お琴のさくら さくら はとてもきょうに相応しい曲でした

   お天気も良かったので何時もより多くの参加者で私達女子部の
   料理の腕にも力が入りました。

   
   女子部の今日の献立は

   ★ 春かすみご飯 (白飯、桜の花びら、青海苔、錦糸玉子
             桜大根)

   ★ 豆腐のカニあんかけ

   ★ かわりコロッケ 青菜のごまあえ、サラダ菜、人参のきんぴら

   ★ 果物 (オレンジ、キューイフルーツ)

   ★ デザート (桜色のわらびもち)

   
   このようなご馳走を心をこめて作りました。
   皆さんの美味しい! と言う言葉に夕べからの下ごしらえの準備の
   大変さも忘れてしまいます。
  
   
   大好きな友人から歯が痛い~~~とメールがある我慢しないで
   お医者に行くように、大変な事になるよ、と脅かしてあげたら
   言うことを聞いてお医者に行ったとの事、早く治るように祈って
   あげるね、 何にも食べられないのはちょっと辛いですね(笑い)

   
   今日の 画像 自慢のお料理 

   
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿