道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

ちょっと遠出の散策に・・・(‘-‘)/""".

2010-05-20 13:06:20 | Weblog

        ずーと五月晴れの日が続いたのに週明け。
    緑の散策をしようと思って出かけた昨日は
    生憎の曇り空。
    それでも晴れ女の熟女達は出かけてみました
    電車を乗り継いで約二時間、周りの風景も
    田園風景、着いた所は国営公園の莫大な広さに
    ただ吃驚です。

    草花の公園より自然の森や林を手入れした広大な
    広さの公園でした。
    全部回るには一日ではとても見て回れない広さに
    ただ凄い!!!の一言。
    園の係員さんに聴いて園内を走るパークトレインで
    とりあえず目的の所まで、ユリの樹やケヤキの樹、
    桐の花や、の藤の花も見ることが出来て大満足。

      


ユリの樹に上の方に花が沢山咲いていました。

      


オオジシバリの黄色の花がとっても可愛いです。

      

      
アイスランドポピーとシャレーポピー群生して見事です。


ノアザミが緑の草原に凛として・・・私達熟女の様・・・・・綺麗うふっ!

新緑から沢山のエネルギーを身体に吸収して、平日にこんな
贅沢出来た事に大感謝でした。
ちょっと遠出の散策に付き合ってくれた友にありがとう~です。

又秋の森林が色付く頃散策できたらきっと素敵だね~ぇ・・・と
いいながらこの森林を又訪ねようと約束して家路につく頃は
しっとり雨になりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2010-05-20 15:51:15
府中県道も街路樹はユリの木ですね。
生田宿のすこし府中寄りにユリの木
の花が咲いてます。
雨なのでまだ写真は撮っていません。
こんど望遠レンズで狙ってみます。
他は剪定がつよすぎて花がありませんね。
どこかほかにありますか?
森林浴 (マコ)
2010-05-20 21:47:15
国営だけあって、整備された公園の緑に圧倒されました。
ユリの樹の花って黄色っぽい花なんですね。
今度、注意しながらプラタナスとユリの樹を観察し花も探してみます。

写真がいつも綺麗で楽しみです。
雲もソフトクリームに見えました。
バラの花もとっても素敵です。
画像の使い方もセンスの良さが伺えます。
どうやって、
小さな画像を並べるのかしら?
(画像サイズを変更すると、クリックで大きな画像になりませんよね~)
不思議!!
Unknown (スィートピー)
2010-05-20 23:10:21
rippleさん、今晩は(^-^)
本当、街路樹の剪定しすぎですよね
花が咲いたの観た事がありません。

府中街道で剪定されてない街路樹が
ある所にはもう花をつけていると思いますよ。

ここの森林公園のユリの樹は物凄く
大きく見事に花をつけてました。
Re:森林浴 (スィートピー)
2010-05-20 23:18:51
マコさん、今晩は(^-^)
武蔵丘陵森林公園はとっても広い
公園でした。
新緑がとっても綺麗なところです。

ユリの樹の花は地味な色ですが
花の形がチューリップに似ている
所からチューリップツリーとも
言うそうです。

グーのブログで画像を入れるのを
パソコンのサークルで教わりあとは
自分で配置を考えて並べているだけです。

その内に動く画像のお勉強でも
してみようと思っています。
中々思うように行きませんね。

コメントを投稿