道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

近所の農家さんからまたまた野菜をどっさり~~。

2018-08-04 20:36:49 | Weblog

まだまだ暑い日が続きますね。最高気温も上昇中です、何時まで続くの~と叫びたく
なりますね。暑いのは好きですが・・やっぱり今年は違います。

首にタオルを巻いて汗が流れるのを拭きながら、昨日頂いた野菜の始末をしなくちゃと
キューリは皮を剥いて種を取りキューリの酢のものを作りました。

人参はおろし金で下して冷凍にしてカレーを作る時に入れたらいいだろうと考えました
少しも無駄の無い様に使い切らなくちゃ。

夕方少し涼しくなってから、近所の農家さんの庭に植えられているリュウゼツランが
気になって見に行ってみました。

最近このリュウゼツランに花を付けたと言うニュースが流れたから気になって居ました
このリューゼツランは50年に一度しか咲かない花なんだそうです。
何度かニュースで放映していたので行って見たら「まだ咲かないよ~」と言っておられ
生きている間に見られるかな~ぁ、なんて言ってましたが、見ることが出来るのかな。

帰りのまたまた、農家さんから夏ネギ、ナス、キューリを沢山下さいました。とっても
美味しそうなナス、キューリです。

それでも日が沈むころになると幾ら木陰や水辺は涼しさを感じます、近所の友達に
野菜を分けてあげて、暫く水辺の橋の上で立ち話、家の中に居るよりも涼しく思う
早く涼しくならないかな~・・・・・・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿