道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

夏日が戻った~暑い!!。

2006-08-29 22:32:44 | Weblog

    真夏日が戻った一日。

 
 朝から青空が見えた一日になりました、でも真夏日の
 暑い一日です、じっとしていても汗が流れ落ちてきます
 木陰に入ると風は爽やかなのですが・・・・やっぱり暑い!!
 
 午前中パソコン講座へ、ワード、エクセルを習って
 三ヶ月間続けた「達人コースParto3」が終了しました。
 火曜日の先生と、受講している皆さんとの連帯感が
 とても心地よくて、又次の講座を希望してしまいました。

 三ヶ月間学んだことがどれだけ頭の中に残ってくれるか
 私にはそれが心配なのですが・・・この頃は特にアルツハイマー
 にでもなったように記憶が定かでないことがあるので・・・(笑)
 何時までも進歩がないと先生に申し訳ないです。

 あまりの暑さに、家の主人と来たら仕事をホッポリ投げて
 多摩川に投網を打ちに行ってしまいました。
 私ばかり好きなことをしているのでは申し訳ないので快く
 行ってきたら~と言う言葉に飛んで行ってしまいました(笑)

 その間店番をしながら溜まりにたまっていた伝票の整理を
 真面目にして暫くぶりに仕事をした~~って感じでした。

 夕方ニコニコ顔で帰ってきた主人クーラーボックスに沢山の
 鮎を取ってきてご満悦です。
 近所におすそ分けをして大きめの鮎を背開きで一夜干しに
 しました。お嫁ちゃんに食べさせてあげたいとの事。

 夕焼けが綺麗な夕方でした、陽の落ちるのも早くなって
 少しだけ夕空が高くなったようにも思います。

 ひつじ雲がとても綺麗なゆうがたでした。
 

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿