道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

春らしく 雛飾りを~。

2020-02-14 21:04:03 | Weblog

曇り空の一日でした、気温は暖かかったですね。
何にも予定のない一日、こんな日はのんびりするのが
一番と部屋の掃除と洗濯を済ませテレビの前に、ニュースは
何処の番組もコロナウイルスのニュースで一杯です。
日本での死者も出て感染者も増え続けています。これから
どうなるのかとっても心配。

お部屋の飾りを春らしくひな祭りのタペストリーに替えました
もうすぐひな祭りですものね。お雛様も飾らなくちゃ~。

可愛いでしょ、友人に貰った縮緬細工です。

息子がウイルスの心配をして病院に行くときや外に出る時はマスクを
掛けて行くようにと電話をくれたマスクもあるのかと気にかけて
くれている。今のところ有るので心配ないことを伝える、有難いです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2020-02-15 09:43:20
ひな壇を飾らなくても、こうするだけで、
桃の節句の雰囲気がでますね。
三寒四温、もうすぐ春ですね。
タペストリー (spa)
2020-02-16 15:02:18
タペストリーと言うのですか。とても良いですね。
やっぱり女性は生活を出来るだけ楽しくと言う気持ちが強いのですね。男の私などは無精者で、そういう気働きはゼロに近いなーと思います。刺激になりますね。

Unknown (スィートピー)
2020-02-18 21:20:16
リプルさん、こんばんは~(^-^)
2月も節分が過ぎると何となく春の準備を
したくなりますね。
桃の花や雛飾りが待ち焦がれます。
Unknown (スィートピー)
2020-02-18 21:24:29
spaさん、こんばんは~(^-^)
この雛飾りは日本手拭いで印刷されて有るものです
季節に合わせて手拭いを購入して季節を楽しんでいます
この頃は子供や孫たちもいないので雛飾りも
致しません。時にはゆっくり雛段を見るのも良いでしょうね
片づけるのが大変かな・・・・。

コメントを投稿