道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

もの寂しいのは・・秋のせい・・(‘-‘)。

2009-10-19 22:34:53 | Weblog

    秋晴れの良いお天気です。

    やることは沢山あるのだけど、今一エンジンが
    掛からない心があります。
    ボーとしていると何にもやるのが嫌になって
    ただ、時間だけが過ぎていく時・・・・・・

    なんとか、エンジンをかけて午後からお花の手入れ
    を始めました。
    無心に土をいじっていると、身体も自然に動いて
    綺麗になっていくお花達に心が癒されます。

    何時も見ていてくれる、通りすがりの人たちにも
    少しでも心が和んで頂けたらそれはお花がくれる
    元気のパワーです。

    此処暫く家の前を通らなくなったお年寄りの方が
    久しぶりに顔を見せてくれました。
    お話を聞いたら、少し鬱状態になってしまったとか
    何時も家で一人ぼっちは寂しくなるとのこと・・・・

    少し散歩がてら外に出るように言われたとか、お話
    を聞きながら、気持が分かるようなそんな気がしました。

    特に今の時期、夕暮れが早くなり黄昏時刻は何でも
    無い人でも、物悲しかったり、ふっと寂しく成る時が
    あります物・・・。      

    気持を追い込まないで、お喋りに来るようにお誘い
    しました。
    お花の手入れをしながら少しだけお相手をしてあげ
    ました。
    歳を老いていく寂しさなのでしょうか・・・・・・。

    プランターにビオラ、キンギョソウ、アリッサムなどを
    寄せ植えして見ました。   
        

        

    今朝見つけた空の雲です。   

        

        
    画像をクリックすると大きくなります。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2009-10-20 16:50:48
あなたが鉢に
花を植えたとき
知らずに
心にも
植えているのです
Unknown (スィートピー)
2009-10-22 23:29:27
rippleさん、今晩は。
大好きなお花を沢山植えて
皆に見ていただく喜びもあります
が・・・・・

心の花も沢山持ちたいですね。
心が和むように。

コメントを投稿