道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

お日様の温もりが・・(‘-‘)

2007-11-28 22:46:09 | Weblog

     ちょっと寒い一日。

  どんよりした曇り空の一日になりました
  北風が吹き始めるとやっぱり寒いですね。

  お日様の温もりが恋しくなります、こんな
  曇りの日は余計に思います。

  気持ちも暖かくなれるし、身体もぬくぬく
  になりますよね、お日様に元気をもらい
  この地球上に無くてはならない太陽です。
  ふっと、「北風と太陽」の物語を思い出し
  ました。

  北風と太陽が競う物語、やっぱり旅人の
  上着を脱がせたのは太陽です。
  ニコニコ顔を出して注いでくれたら温もり
  は身体と、心を暖めてくれます。

  こんな曇り空の一日、お日様の温もりが
  一番と感じた日でした。
  11月も終わりです、北風の吹く寒い師走
  がきます。

  お日様の温もりを沢山注がれるような師走
  にしたいですね、悲しい事件、恐ろしい事件
  が多すぎますね、暖かい気持ちで一日が過ご
  せるようにしたいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かな日 (あっちゃん)
2007-11-29 20:10:03
「北風と太陽」
貴女のブログに、何時もやすらぎを戴き、今日も暖かなお日様に元気を戴いてます。
Thank you.
返信する

コメントを投稿