道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

娘の気持を思うと・・・如何したらよいものかと。

2010-06-17 13:46:10 | Weblog

    
         (カワラナデシコ)

    梅雨の合間の晴れ間が続きます、夏日になり
    この暑さはちょっと暑さ馴れしてない身体には
    しんどいですね。

    お天気が続くので昨日はお部屋のダニや虫の
    駆除をしようと、部屋中アースマットをつけて
    部屋中モクモク煙を焚きました。

    きちんと清掃はしているのだけど、ゴキブリや
    虫たちが入ってくるのが気になっていた物だから。
    部屋の物を安全の所に避難させての点火を
    せっかちの私はすぐに点火をしてしまったので
    直ぐに煙が吐き出され、自分が避難するのが
    やっとでした。  これは反省です。

    その後、部屋中掃除機でお掃除、拭き掃除をしたら
    汗が滴り落ちて暑かった~ぁ・・。
    でも部屋中すっきりです。

    お琴の稽古から帰ったら娘から電話がありました
    気になっていた孫の学校の事もあって、如何して
    いるかと心配していました。
    相変わらずの孫の学校拒否、そして先生との対応の
    疑問、孫とのかかわり方にすっかり、自信をなくした
    娘の声でした。
    二時間近く娘と電話でのやり取り、娘なりに色々対応を
    考え実行している様子が伝わってきます。

    カウンセーリングにも出向いて心境を話してきたと
    夕べは言ってました、何かの一寸した切っ掛けで
    躓いてしまった、娘達、見出せる何かがきっとあるはず
    辛い毎日かもしれないけど、くじけないで頑張って
    欲しい、もし、ダメならコソだけが学校じゃないから・・・と
    娘に伝えて・・・・・。


    クレマチスの種です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2010-06-17 15:06:12
人生相談などでも
よくおばあちゃんが
孫の心配をしています
話を聞いてあげるだけで
娘さんは救われますね

たまりばーるは行かれましたか?
Unknown (A.A.)
2010-06-17 18:15:17
クレマチスのこの状態が針金を巻いた様だから
鉄線と言うんだそうですね。
上手く名づけるものです。一瞬何の花・・?と
思っちゃいました。
壁にぶつかって先が見えない時ほど辛いものはありません。
相談相手になってくれる人が居るだけでも救われますから。



カワラナデシコ (マコ)
2010-06-17 21:54:49
素敵な写真です。
いい感じのピンク色と構図が気に入りました。
ディスクトップにお借りしても宜しいかしら?
サイズはソフトで変えてみます。

お孫さん
心配ですね、夏休みも近づいたし、その前に解決したい問題です。
前回、女のお子さんと思い込みましたが、男の子さんですか?
勿論、本人さんが1番かわいそうですが、娘さんの悩む姿が痛ましいです。

我が孫も1年生の時、新任の先生の対応の悪さで苛立ちました。
私も娘も気が強い方です。
娘は主任先生に直談判しました。
他愛もないイジメでしたが、その後は問題解決できました。
参考になさってください。
おおきなお世話でしたら申し訳ありません。
Unknown (スィートピー)
2010-06-18 15:32:11
rippleさん、今日は(^-^)
蒸し暑い一日ですね、
幾つになっても子供の心配はありますね。
それも人生って思えば気持も楽に
なりますけど・・・・

たまりーばる、まだ行ってないんです、近いうちに友人と行って見ようとおもいます。
アジサイ寺もきっと見頃でしょうからその帰りにでも。
Unknown (スィートピー)
2010-06-18 15:41:00
A,Aさん、今日は(^-^)
クレマチス、の別名鉄線、そこから
来ているのですか・・・
花博士も其処まで知らなかった?
(--;)。勉強不足です(笑い)。

中々思う様には事が運ばず、時間をかけて、見守るしかありませんね。
先生も此方の話を少しは理解しているようなのですが、もう一人副担任の先生で、身体障害を持つ子供さんの面倒を見ている先生との感情の問題があるようです。

娘は下手に出てお話しているようですが、納得行かない所もあるようで
今のところ我慢しているようです。
Re:カワラナデシコ (スィートピー)
2010-06-18 16:00:44
マコさん、今日は(^-^)
私のカワラナデシコでよかったら
どうぞお使い下さい。
宜しかったらメールで画像をお送り
しても宜しいですよ。
使っていただけたら嬉しいです。

担任の先生にもよりますよね、学年主任の先生です。孫のクラスには身障者の子供さんが車椅子で普通クラスで授業をして居るそうで、副担任が車椅子の子供さんを一人掛かりきりで見ているとか。

その先生が孫たちに色々口出しを
してくるのだそうです。
何かの切っ掛けでこの先生が孫は
嫌いになり、行くのを嫌ってしまいました。

娘も担任の先生とは話し合ったり
連絡帳で連絡を取り合っていますが
中々意思の疎通が出来てません。
このままで、その内いじめに発展
しなければと私はそちらも心配です。

一年生の一番楽しい時期に躓いて
しまいました。きっと時間が掛かるでしょうけど、待つしかありませんね。
皆さんに色々励まされて元気が
げてきます。

こんな時、インターネットでこんな
お話が出来るなんて、パソコンを
覚えて本当に良かったと感じています。
マコさん、これからも宜しくね。


コメントを投稿