道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 お役所的かと思ったら・・・<(‘-‘;)>

2010-10-01 23:05:14 | Weblog

           
    鬱陶しかった秋の雨も束の間の青空が戻って来
    ました。
    真っ白い雲が空高く、まだまだ夏の雲と秋の雲が
    ゆきあいの空のようです。

    仕事の用事で市役所まで足を運びました、役所の
    銀杏並木はまだまだ紅葉には程遠い緑の葉っぱで
    一杯ですが、葉裏にはびっしり実をつけた銀杏が
    黄色く色付き始めました。

    もう少し過ぎたらこの歩道にも落ちてくるのでしょう
    ちょっぴり臭いけど食べたら美味しい銀杏の実です。

    入札参加申請をするため書類を揃えて行ったのですが
    一枚足りない書類があり、受理できないとの事でした。
    二度足になってしまうな~ぁと、仕方なく戻る途中
    家から電話があり、担当だった職員の方から戻って
    来るようにとの連絡が入ったそうな。

    まだ役所を出て駅まで戻る途中だったので役所へ戻ると
    不足だった書類の用紙を余っているから、ここで書いて
    出してくださいとの事でした。
    午前の申請は終わってしまっているのに待ってくださって
    参加申請書を受理してくださいました~ぁ。
    お昼にかかってしまった時間を一人残って手続きをして
    下さった職員さん。

    意外とお役所的と思っていただけに、こんな好いところも
    あるんじゃん!!と幸せ気分になりました。
    好意的に手続きをしてくださった職員さんに感謝です。

    丁重にお礼を述べて内心ホッと・・・・・・・
    若くて少しイケメンだった職員さん ありがとう・・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2010-10-02 13:31:35
月初めに
ひとつでも
いいことがあると
幸先がいい
ということ

お役所しごと=ことなかれ主義
でも、みんながみんなそうではありませんね。
Unknown (スィートピー)
2010-10-02 22:08:40
rippleさん、こんばんは(^-^)
そうなんです、月初めこんな好いことがありました。

書類を突き返された時は仕方がない・・・と思ったのですが、この
職員さんの機転が嬉しいですね。

きっとこの職員さんは、皆に好かれるんじゃないでしょうか。

コメントを投稿