道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

暑い一日が終わりました(^-^)

2007-08-12 17:47:07 | Weblog
   爽やかに快晴です。

  暑い一日ですが風が身体をすり抜けると
  とても爽やかに感じます。
  暑い中、今日も元気でテニスタイムとなり
  ました、暑に対する集中力と粘りがつきました。

  サーブ&ボレーも決まり試合運びも快調に
  気持ちのよいプレーが出来たかな、一人だけ
  自滅している若者がいたけど、コントロールが
  悪かったね。何かあったのかな?

  夕方姑の所に行き、お盆の用意をして仏様を
  綺麗に飾ってきました。
  一人でいる姑も90を過ぎると何かと一人では
  出来ません。
  お花を生け果物とお菓子をお供えして来ました。
 
  お墓の掃除は涼しくなってから行ったのですが
  流石に汗が身体を流れ落ちました。
  やっぱり暑かった・・・・・。
  
  陽射しが長くなり、影が濃くなって来ると風は
  何処か秋の気配もしてきます、コオロギも秋の
  涼風にロココロコロ~と鳴きだします。
  季節に敏感な虫たちですね。

  **************

  私の五行歌


  くらくらと

  めまいするよな

  暑さだけれど

  やっぱりテニスは

  やめられない

        スィートピー

  ****************

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね (あっちゃん」)
2007-08-13 04:29:30
猛暑日の中、効率よく一日をお過ごしです。さすが。。。
テニスは本当に気おつけて下さいよ。自分はまだまだ・・・。これが危ない。日射病etc。
「ほどほどに、ほどほどに」
いくら元気でも10・20台にはかないませんよ。
とかいって、私は涼しいジム内で体調管理です。
今日も家内安泰の為にも出掛けなくっちゃ・・・。
ジムの休みの水曜日は「オーシャン13」で納涼す。
年を考え自重の毎日デス。ナーンちゃって・・・。
猛暑のなか (ripple)
2007-08-13 10:55:59
クレーにしても
芝にしても
陽炎が立ちそうな
猛暑のテニス
若いって素晴らしい

水分補給だけはじゅうぶんにしてくださいね。
Re:元気です (スィートピー)
2007-08-13 16:37:59
あっちゃん!今日は~(^-^)
やっぱり暑いですね、でもこのギラギラする陽射しが、何となく好きなんです。
程々に頑張ってますよ、日射病になったら大変ですから(笑い)。

明日から孫達がやってきます。きっと暑さが倍増するのでしょう(^-^)

でも浮き浮きしているバーバーがおります。
Re:猛暑のなか (スィートピー)
2007-08-13 16:53:19
rippleさん、今日は~(^-^)

嬉しい五行歌有難うございます。
そんなに若くはないんですよ・・(笑)

暑くても
寒くても
テニスコートに
居る時は
一週間のリフレッシュ!

仕事をしているものですから(自営業)
一週間のストレスをテニスで発散しております。

コメントを投稿