道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

ミニドライブだよ~~ん(^-^)

2007-08-11 21:50:35 | Weblog

   快晴の青空です。

  今日からお盆休みに入る所も多く
  高速道路や、列車、飛行場は渋滞が
  続いている様子をテレビニュースで
  報じておりました。

  都会から脱出するにも大変な労力が
  いるものですよね。
  それでも子供の小さい時はお土産を沢山
  積んで何時間もかけて故郷へ帰ったもの
  でした。
  故郷はやっぱりいいものです。

  お休み初日は友人とミニドライブ、静かな
  木陰の素敵なレストランで食事をしながら
  お喋りをしてきました。落ち着いた雰囲気の
  このレストランは緑が多く、外庭は夾竹桃
  水引の花が咲いていました、せみの大合唱が
  何とも真夏を思わせます。

  何度となく来ているのですが、静かにお喋り
  するお客さんの相もいいのかな~ぁと何時も
  思います。気を付けなくちゃ・・・・。

  その後、何時ものコースをドライブしながら
  最近あった面白いニュースを友人と話したり
  大笑いをしたり久しぶりの情報交換です。

  二人の時は何時も寄る、お茶屋さんとアジアン
  系の洋服屋さん、たっぷり時間を費やして
  此処で頂くあんみつが又美味しい!!!
  器や、ちょっと素敵なアクセサリーを選んで
  いたらもう夕方になってしまいました。

  楽しいことをしている時は時間も過ぎるのが
  早い事・・・。

  夕方息子が突然オートバイでやって来て夕食
  食べさせてくれーと。
  主人と三人で久しぶりの夕食、「美味しかった」
  と言って帰る息子に気をつけてね!
  と見送りました。
  又来週お嫁ちゃんと来てね、待ってるから。・・

  

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆休み (あっちゃん)
2007-08-12 04:42:43
ドライブ・食事・買い物etc、素敵な休日。気の置けぬ友人と二人で・・・。癒された一日でしたね。
私は午後、パーテーで遊んできました。
昨日は猛暑日、暑かったですね。今日も続きそう。
少しでも涼しい内に日課のウォーキングで体調管理に出掛けてきます。
はじめまして! (ripple)
2007-08-12 09:50:10
いつものお茶屋さんで私のホームページをお知りになったようですね。コメントありがとうございました。性別非公開とありましたが、「息子と主人が」とありましたから、たぶん女性でしょうね。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Re:お盆休み (スィートピー)
2007-08-12 17:56:01
あっちゃん今日は、やっぱりあっついですね~ぇ!が出てしまいますね。孫が来るまでの束の間の時間を楽しんでおります。二、三日過ぎると賑やかになりますので・・・・鬼(孫)のいぬまにです(笑い)。
Re:はじめまして!(^-^) (スィートピー(poppy))
2007-08-12 18:08:26
rippleさん、はじめまして今日は、昨日
つるみ園さんに行き名刺を頂きました、ひょんなことからブログの話になり、覗いて見てくださいとそんな話になりました。これも何かの縁でしょうか(^-^)

シンプルなブログで、この頃は写真も
入れなくなりました。
ホームページも開設しているのですが
此処の所更新しておりません。
そろそろリニューアルして更新しないと
と思っているのですが・・・・・。

此方こそこれからも宜しくお願いいたします。
つるみ園でバッタリなんていうこともあるかも知れませんね。

コメントを投稿