道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

芋ほり開始~~!!大きなお芋が続々~。

2018-10-24 18:26:13 | Weblog

芋ほり日和だった日曜日、お空は真っ青空気も綺麗そんな
田舎の畑で芋ほりです。

芋ほり前に腹ごしらい、妹が道の駅で買ってきたご馳走、
東京駅で買った駅弁、栗おこわ、それぞれ持ち寄って昼食に
しました。皆で食べるととっても美味しい~~。

お腹いっぱいにして畑へ~~。

この頃の荒れ地はこんなセイタカアワダチソウで覆われて来ました。バスの中から
見た田園風景もあちこちが黄色の色で一色の所もあります。

こんなお芋がゴロゴロ出て来ます。良く肥えたお芋に皆で時々歓声を上げて、大きく
育ったお芋です。

次は実家の周りの様子をアップしますね。見てね~~!!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋ほり (spa 温泉)
2018-10-24 19:23:58
こんばんは。
みんなでご飯を食べ、みんなで芋ほりは、さぞや楽しかったのではないかと思います。田舎は広々としてのんびりして良い所と再確認したのではないでしょうか。
たまには、そういう所で急がずあわてずおしゃべりをしたり冗談を言ったりして作業することは、心身ともにプラスになったのではないかと思います。
良かったですね。
Re:芋ほり (スィートピー)
2018-10-25 18:47:23
supa さん、こんばんは~。
この頃姉妹が集まり何かとワイワイ楽しむようになりました。
両親が他界してからの集まりなのですが、皆で集まって
食べたり飲んだりは楽しいです。
元気な内は皆集まると言う事にしています。きっと両親も
空の上から姉妹の事を見ているだろうねとそんなことを
話ながらのお芋ほりでした。

田舎はゆったりしていて気持ちも癒されます。

コメントを投稿