道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

暑かったそして不安定な陽気だった8月も終わりです。

2017-08-31 21:25:42 | Weblog

子供達の長かった夏休みもお終いですね、夕暮れになると草むらから
虫の声も聞こえるようになりましたね。

気になっていたカラスウリの花を見つけました。

夜に咲いている花はきっと妖艶の様な感じでしょうね。この花は朝撮ったので何だかクラゲが
泳いでいる様にも見えます。

そしてその近くにはカラスウリの実がこんなに大きくなってぶら下がって居ました。赤くなるまで
誰にも見つけられないといいのですが・・・・。

田舎から妹夫婦が遊びに来て三姉妹夫婦と友人家族で大宴会になりました。福島から
野草や、お茶に使う茶花を納品に来たとの事。

久し振りに揃姉妹夫婦、田舎の話や妹達が作った野菜を沢山頂いて思い出話に花が
咲きました。

今度は田舎へサツマイモ堀で会おうと約束して楽しい宴会もお開きとなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスウリ (spa)
2017-09-01 10:04:32
我が家にはカラスウリがあちこち垣根やら立木に絡まって伸びています。ですが、夕方はついぞ蚊が沢山いるし、そちらへは行かないので、あまり見ていません。見事な花を見ましたね。
賑やかな時を過ごせてよかったですね。
先日、宮城県の被災地を見学にいきましたが、常磐道を通って行ったのですが、あちこちに除染したものを積み上げた場所が見えました。何とも言えない気持ちで見てきました。
Unknown (スィートピー)
2017-09-01 22:16:52
spaさん、こんばんは~(^-^)

都会ではカラスウリも中々見つけることがありませんよ
毎年一度は見つけるのですが、結構絡まって伸びるので
抜かれてしまう事が多いみたいです。

常磐道はまだまだ綺麗な道にはなって居ないでしょう
あの除染したものはどうなるのでしょうね。
大きなお荷物として残って行くのでしょうね。

コメントを投稿