道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

子供達家族が帰って行き静かになりました~。

2016-01-03 22:28:36 | Weblog

昨日、子供達家族がやって来るので、田舎から送られてきたジャガイモ
でポテトサラダを作ろうと思い、箱から出したジャガイモがこんな顔をして
まな板にのって居ました。
何だか皮をむくのが可哀想になり、思わずデジカメでシャッターを押し
ちゃいました。

夕食のポテトサラダは大好評みんな美味しい、美味しいと食べてくれました
弟が送ってくれたジャガイモだから美味しんだよと、子供達に話して頂きました。

我が家のお正月は全員集合のお正月です。2日か、3日に息子と、娘が日
にちを合わせて皆で帰って来てくれます。

今年は息子家族も泊るので、思い切り皆で飲めるので、それはそれは賑や
かで子供達は昔の子供の頃の写真を持ち出して、皆で見ては大騒ぎでした。

午後から妹と姪夫婦も混ざって大人数での昔話で盛り上がり今年もみんな
元気で楽しくお正月を過ごせて幸せを思います。

我が家の恒例家族全員で撮る記念写真です。今年は妹と姪夫婦も
混ざってハイチーズ!でした。

孫達とトランプをしたり、卓球をしたりと賑やか、うるさいくらいの元気な
孫達の騒ぎ声、午前中に息子家族が帰り、夕方娘家族が帰って、又
ジージーとバーバーの静かな生活に戻りましたよ。

又今年も元気にスポーツに、お茶、お琴のお稽古に精を出して頑張って
過ごして行きたいと、今年もどうぞよろしくお付き合いください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (cosmos)
2016-01-03 23:28:05
ブログの足跡を追ってお尋ねしてきました
いつも訪問して頂いてありがとうございます
初めてお伺いしましたが、ご家族の皆さんの楽しそうなお正月風景。いいですねー

暖かい心が感じられます

またお邪魔させて頂きます
返信する
今年もよろしくお願いします (spa)
2016-01-04 17:27:04
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ずいぶん賑やかなお正月だったようですね。
子供が来ると疲れますね。私も今日は送り出してホッとしています。
来てくれて嬉しい。帰ってくれて嬉しいという複雑な気持です。

返信する
Unknown (スィートピー)
2016-01-04 22:30:07
cosmosさん、拙いブログへお出でくださいまして
有難うございます。
日々思い付きや感じたことを写真を入れて続けて
居ます。どうぞよろしく、又お越しください。
返信する
Unknown (スィートピー)
2016-01-04 22:34:42
spaさんこんばんは~(^-^)

おめでとうございます。こちらこそどうぞ宜しく
お付き合い下さい。

一年に何回もない子供達家族の襲来ですが
本当にこの頃は疲れます。
身体の動ける内は来て欲しいと思いますが、歳を重ねるとしんどくなりますね。(笑)
返信する

コメントを投稿