道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

暖かさが恋しい夕暮れ時です。

2018-12-13 18:12:36 | Weblog

どんより曇り空の、墨絵のような空模様の夕暮れ時でした。街路樹や
庭の落葉樹の木々も木の葉を落とし丸裸の冬木立になって来ました。

私はこの冬木立の木々が大好きなのですが、寒さも感じますね。
丸裸の樹木はそれぞれに木々の個性があって眺めるのがとっても
楽しいのですが・・・・。木漏れ日の森の中を歩くのもきっと楽しいで
しょう。

落ち葉と踏みしめてカサコソ木々の木漏れ日の中を今度こそ歩いて
見ようと思う。

ここの所少し疲れ気味、身体がキシキシ痛み出してきたのでいつも
お世話になっている整体の先生の所に行ってマッサージと電気を
掛けて頂いた、2,3日通ったら大分身体も軽くなって腰のあたりの
筋肉痛も大分解消された。やっぱり無理がたたっていたのかな・・・・。

昨日整体の治療の後湿布を貼って頂いた時、首のネックレスを
ひっかけてチェーンが切れてしまった。

大事にしていたネックレスだったので、かなりショック今日整体に行って
落ちてないかお願いしていて、夕方治療に行ったら先生が「これ?」と
小さな雪の結晶のネックレスを手の中に渡してくれた。

治療しているベットの下に落ちていたそうで、まさか見つかると思って
居なかったのでとっても嬉しかった。

もう、何年も前娘と二人でデパートのジュエリー店で購入した物で
12月になるとこの雪の結晶のネックレスを必ず付ける事にしていた
物だから、見つかって本当に嬉しい。

そんなにお洒落じゃないけど、季節に有ったネックレス位身に付けて
居たい。

チェーンが切れてしまっているので、ジュエリー店へ行って直して頂こう
大事な大事な私の宝物。

夕暮れも早くなって小雨もぱらぱら有りました。こんな寒い夕暮れは心も
暖まる温かいスープやお鍋がいいですね。

はふはふ言いながら皆でお鍋を囲んだ子供達が居た頃が一番良かった
かも知れません。

今頃はその子供達が家族そろって温かいお鍋を囲んで夕餉のひと時を
過ごしているのでしょう。

ジジババの夕餉は寂しい物です・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿