道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

「絆」

2006-08-27 22:06:31 | Weblog

   青空が欲しい一日でした。


  ちょっと風邪気味、頭が痛かったり喉も少しひりひり
  大汗をかいてそのままクーラーの部屋に入っていたので
  寒さを感じていたのだが、我慢をしていたのがいけな
  かったのかな・・・・。

  メル友さんから映画の招待を受けていたのだが何だか
  気分も良くないのでキャンセルしてしまった。
  ヨン様の映画だったので行きたかったのだが・・・・
  一緒に行けなくてごめんね。

  テレビで毎年恒例の24時間テレビが行われていました
  ずーと見ることは出来なかったのだが、今回のテーマが
  「絆」でした。

  感動のストーリーもあったり、見ていて涙を誘う場面も
  沢山ありました。

  あなたの絆は何ですか?とインタビューしている場面も
  ありましたが、夫婦の絆、友達の絆、家族の絆、地域の
  絆と、私は沢山の絆に支えられて生きているのだと思う。

  「絆」は人間どうしのつながりだと思う、このつながりが
   どこかでぷつん、ぷつんと切れてしまいギクシャクしたり
  妬んだり、恨んだり、こんな現象が大きな事件に繋がって
  来ているのだと思う。

  人と人のつながりが勇気を戴いたり、分かちあったり
  感動を呼び起こしてくれるのだと思います。
  
  人のつながりを大切にし、触れ合う気持ちに優しさと思いやり
  があればどんなことにも穏やかで過ごせるのでしょうが・・・。
  中々人間が出来ていないと心穏やかにも過ごせないことも。

  心穏やかに、人とのつながり=「絆」を再認識して家族、地域
  友だちの付き合いを大切にしていかなくてはと考えさせられた
  ひと時でした。

  トライアスロンで完走した20歳の青年には涙を戴きました。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿