道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

寒い一日です、予報では雪の情報も・・・。

2020-01-27 20:27:37 | Weblog

寒い一日になりました、夜になって雨も降ってきて山間部では
雪も降り始めたとか、箱根辺りは積雪も出て来たようですね。
都内は降って欲しくありません。車で出かけられなくなります。
雪道は怖いですから・・・。

この寒さの中昨日に続き今日は卓球仲間とランチ会でした。
やっぱり遅い新年会も兼ねて、気の合う仲間との食事会も
相撲の話だったり、卓球の選手の話だったりと盛り沢山の話で
ランチの時間もアッという間に過ぎてしまいました。

こんな素敵な仲間が回入りいてくれるってとても幸せな事だと
思います。

ランチが済んでからカメラの修理が出来ている連絡があったので
取りに行ってくる。
修理代40000円近くも取られてしまったけど、子供が70歳の誕生日に
買ってくれたカメラなので大事に使いたいから。

レンズと本体を修理して頂いて暫く様子を見ながら使って行こう

フォトコンテストにも挑戦しなくちゃ。昨年は入選の作品があった
ので今年も頑張って大賞を目指して良い写真を撮って行かなくちゃ。

300ミリの望遠レンズ買っちゃった~~。撮るのが楽しみ~!!。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修理代 (spa)
2020-01-28 11:07:59
修理代は高いです。もう少しプラスすると買い替えができることもありますね。しかし、使い慣れたとか買ってもらったもの、記念に買ったものなどは長く使いたいです。
被写体は、生活の場あらゆるところにあるように思います。撮るのは楽しいですね。
食事会などはとても大事に思います。できるだけ参加するようにしています。
Re:修理代 (スィートピー)
2020-01-28 21:21:50
spaさん、こんばんは~(^-^)
カメラなんて壊れる事が無いと思っていたのですが
このカメラは外れのような気がします。
貰った時からレンズのトラブルが有ったりして・・・・
でも折角息子が買ってくれたものなので修理しちゃいました。もしかしたら新しい物が中古で買えちゃったりするかも
しれませんね。
お天気になったら散歩しながら被写体を探して歩こうかな
春を探しに・・・。

コメントを投稿