道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

里山の春を探しに~~♪(‘-‘)♪

2011-03-27 21:43:40 | Weblog

真っ青な青空です、朝起きたら右の足が付けないくらい
痛くてあるけません。どうしたんだろう・・・・・・。
これではテニスにも行く事が出来ません、仲間にキャンセル
の連絡をして、一日家に居てもこれまた詰まりません。
主人と近所の主人の友達を誘って里山の散策に行ってみました。
里山の春の野草を見つけに、何時もの日曜日とは賑わいがありません
これもガソリン不足や、地震の後の不安もあるのでしょうか・・・。
私達は田んぼに出てセリ摘みをして来ました、まだまだ小さいセリ
でしたけど二時間くらいで沢山取れました。
勿論夕食は、セリのお浸しと、セリの卵とじのご馳走、春の味を
楽しみました。


  



  



  



  
オオイヌノフグリの可愛い花が・・空の青い色とマッチして。
大好きの春の野草です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿