道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

やっぱり雪になりました~。

2022-01-06 20:26:15 | Weblog
朝からとっても冷えました、雪の予報も出ていましたが
昼前にはふわふわの真っ白い雪がチラホラ落ちてきてので
びっくりです。この頃は予期せぬお天気に驚かされますね。

早目のお買い物で、用事は済ませたのですが腹痛が昨晩から
治らないので近所の胃腸科へ出向いて検査してもらいました。
診察室に入って看護師さんがOOさんの奥さんでしょうと言われて
さてと思ったら名前を言われて気が付きました。主人が行ってた
大学病院の看護師さんだったのです。
大学病院を辞めて今のクリニックに変わったそうで主人ががっかり
していた看護師さんだったのですこんな巡り合わせも有るのですね。

主人に言ったらきっとびっくりすることでしょう、まだ内緒に
しているのですが、具合が悪くなったらこのクリニックに
連れて来よう。
家の前の雪景色です、道路にも雪が積もり始めました。



階段の積雪です。

植木鉢にこんもり積もった雪

シンビジュームもこんなに雪を被ってしまいました。
夜になり雪は止みましたが、朝の気温が低ければ凍りますよね、それが
怖いのですよね。滑らないように気御付けて、なるべく外には出ない
様にしよう、雪が解けるまでは・・・・。
雪も降ってるときはロマンチックでもありますが、その後の始末が
大変です。転ばないように気を付けてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sikokusaburou2002)
2022-01-07 12:49:47
大都会でも積雪するのですね。
私の田舎では、暖冬なのか昔ほど気温も
下がらず、水道管の凍結も無くなりました。
看護師さんの話、今後の展開を楽しみに
してます。🎵
Unknown (スィートピー)
2022-01-07 21:21:53
sikokusaburou さん、こんばんは~(^-^)
関東地方も雪が降りましたよ。
大したことない積雪で都会は大変な事になります
高速道路も、電車もストップした所が有りました
転倒事故も多く、雪国の人達が見たら笑われるかも
しれませんね。
まだまだ今夜も冷えてます。

コメントを投稿