道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

きょうの空は・・・・こんな雲が~~浮かんでたよ~。

2017-02-15 20:45:45 | Weblog

光が眩しくなってきましたね、北風は冷たいですが春の光です。お使いの帰りに近くの
農家さんの柿の木畑を見たらフキノトウが沢山出て来ていました。

摘んで天ぷらにしたりフキ味噌にしたら美味しいだろうな~、誰も採らないのだろうかと
一寸気になりました。春の贈り物頂きたいな~・・・・・。

真っ青な冬空に白い雲が浮かんでた、夕方屋上に上がって暫く空を眺めて居ました
空気が澄んでて寒いくらいの方が空はやっぱり綺麗です。
暖かいと霞んでしまいますものね。

明日は暖かくなる予報です、寒かったり、暖かかったり、三寒四温で春らしくなって
来るのでしょう。

生涯学習で明日は梅の風景写真の郊外学習です。暖かい予報なので楽しみなのですが
どんな風景写真が撮れるでしょう。楽しみです。

今夜は水道工事で10時から明日の朝まで断水になるお知らせが来ました。早めに
夕食を済ませお風呂も早いうちに入ってしまいました。

年度末だとあちこちで工事中の看板が目立ちます。道路は舗装がはがれて継ぎ接ぎ
だらけ綺麗な舗装道路にはならないですね。無駄な工事はしてほしくありませんが
予算の関係でそんな工事もあるのでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿