道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 暑くて焼けそうですね~ぇ!!。

2014-08-20 22:00:26 | Weblog

      

焼け付くような猛暑が続きます。西日本の広島、四国、九州などでは
土砂崩れ、土石流が発生し、大きな被害になりました。

どうしてこの様な気象状況が起こってしまうのでしょう。本当に何と
ったら良い物か言葉になりません。

普通の生活に戻るには沢山の時間が掛かるのでしょうね。頑張って
欲しいと思います。

外に出ると焼け付くような暑さです、息をするのにも苦しい位、家の
中の温度計も35度を超えて居ました。テーブルも、茶わんも、周りの
物も熱が伝わって触ると暑かった。

クーラーを使わないで居たのだけど、熱中症になってしまいそうでした
いつもで続くのかな……この暑さ!!。

集中力がなくなって居ます。

夕食を済ませて近くのスポーツクラブの企画で始めた韓国語講座の
教室へ、いつもより参加者が少なく、これも暑さのせいなのかな。

講座は楽しく、先生の指導もとっても面白い、まだまだ言葉にするのには
時間が掛かりそうだけど、この頃韓国ドラマが楽しくなった。

覚えたての言葉や文字を見ると紙に書いて単語の言葉を調べるように
なりました。

すらすら読めるようになるには時間がかかるのだろうな~ぁ・・・・・・。
諦めないで頑張るぞ~~~!!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ (spa)
2014-08-23 11:09:40
今年は、暑い日が多いです。
畑仕事をしなければならないので、朝食前に5時頃から行い、あとはゴロゴロとしています。
エアコンは使った方が良いですよ。無理しない方がいいです。
もう少しですから、乗り切りましょう。

Unknown (スィートピー)
2014-08-24 19:57:36
spaさん、こんばんは~(^-^)

きょうは幾らか涼しくなりましたが、まだまだ残暑が
厳しいのでしょうか。

朝早くの仕事は涼しくて作業も捗りますよね。
あとは日陰で一休み、これが一番です。

エアコンの冷えはどうも苦手でここの所夏風邪気味
です。
頑張らなくちゃ~~!!。

コメントを投稿