道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

   一白水星、今年の運勢~(‘-‘)/

2011-01-14 23:13:40 | Weblog

      今日も冷える真冬日の一日です、入院した弟も何とか
  落ち着いて、これから治療をしながらのリハビリーと
  なるのでしょう。田舎の妹からもう少し様子を見て
  此方からお見舞いに行かれたらと連絡がありました。
  
  少しホットしましたが、これから先の事を考えると心配
  です。
  勤めに出ている子供達が帰ってきて、傍についている事
  なので様子を見る事にしました。
  もう・・・何が起きても知れない年齢に来ているのですね。

  今年は新年早々に色々な事が起きて少し不安になり、昨年の
  暮れに買い求めた九星開運暦を開いてみました。

  一白水星の運勢の特徴は変化、改革の運気が現れるので
  新計画に着手には安易に飛びつかないように、油断は禁物
  だそうです。

  今年の心構え・アドバイスとして
  家族の一寸した変化には敏感になりましょう、病気の兆しは
  必ずあるのでそれを見逃さないこと。
  毎年恒例でやってる家族、」親類の行事などをうっかり
  忘れない事、身近な人や古くからの付き合いを大切にする事
  等など・・・・

  しっかり手元に置いて毎日心がけて行かないと。

  今日の日の出の様子です
 


  寒かったけど朝日の昇る瞬間です。


   陽だまりのシクラメンがとっても可愛い。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2011-01-16 23:19:18
こんばんは~スィートピーさん。
ちょっと新年のご挨拶は遅くなりました。
昨年から色々あってなかなか落ち着いてPCに向かう事ができず…

弟さんのことご心配ですね。
うちも父が健在ですが高齢なので、そのほか色々あり同じく少し不安を感じています。

でも明るく前向きに行きましょうね!
返信する
Unknown (A.A.)
2011-01-16 23:40:22
ウチでも1年半前に夫が発症しました。
しかし、二時間以内の手当てが功を奏し何事もなく現在に至ってますが、弟さんも早い治療で良かったですね~。
あとのケアがやはり大切の様です。お大事に。
返信する
Unknown (スィートピー)
2011-01-17 14:38:40
エムさん、今日は~(^-^)

時々ブログを覗いていたのですが・・・
此方こそ今年もよろしくね、お身体の方は
よくなりましたか。
寒さが続いております、そちらは雪ですか?

色々考えると不安もつきませんね、そう、そう
前向きに明るく進みましょう!!。

ど~~~んと構えて暖かな春を待ちましょう
ガーデニングも休眠中ですものね。

寒さの折お身体をご自愛下さい。
返信する
Unknown (スィートピー)
2011-01-17 14:45:36
A,Aさん、今日は~(^-^)

だけどさむ~~い!!ですね。

有難う~!!。弟も自分で気がついて
掛かり付けのお医者に行ったそうです
そしたら、直ぐに大きな脳神経病院に
手配してくださり、救急車で搬送され
なんとか手足の麻痺の障害も残らず済みました

後はリハビリーで回復するのを祈るだけです。
色々有難うございます。
又お目にかかれるときがありましたら、お話し
聞かせてください。
返信する

コメントを投稿