道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  寒い日が続きますね、(‘-‘)”””。

2011-01-17 13:57:07 | Weblog

    

   寒い日が続きます、何だかとっても気が重くパソコンに
   向かうのも億劫になっていました。
   少し疲れていたのかもしれません・・・・。母のこと、
   弟の事、家族の事、考えたら限がありませんが、どうか
   心穏やかに健康に過ごせたらそれが一番幸せなんですよね。

   今年は寒さが身に堪えます、意外寒さ、暑さには強いと
   思っていたのですが、これも一つ歳を重ねると忍耐強く
   ならないのかな。
   それから思うと家の姑などは本当に強い人、と心に思います
   まだまだ風邪も引かず健康で居てくれるので、安心して
   すごしておりますが・・・こう、毎日寒い日が続くと本当に
   大丈夫かと気になります。

   昨年の夏の暑さが、この冬の寒さに繋がっているのでしょうか
   日本列島冷気に包まれているようです。
   雪の積もる量も例年以上で、時々雪かきの苦労がテレビで写さ
   れています。大変な労力だと思います、早く暖かな陽が待ち望
   まれますね。

   土曜日に妹が見えて久しぶりに主人と三人で飲みながら、日頃の
   鬱憤を晴らして帰りました。その家、その家庭の事情があります
   もの時には憂さ晴らしもいいのでは・・・・。
   
   日曜日はいつもの様にテニスです、昨日のテニスは寒かった・・
   それでも10人の仲間が集まり賑やかにお喋りし、ゲームを楽しんで
   一週間のストレス解消です。楽しい仲間との集いが何よりです。

    

   この頃さぼってばかりの
   日捲りカレンダー        幽石さんの言葉めくり

  

   十四日     そんなに
           大丈夫な顔
           しなくていいよ。

   十五日     泣いて悩んで
           怒って
           笑って
           最後に
           笑えれば
           いいのです。

   十六日     七転び八起
           やめてみる。
           そんなに
           起きあがってたら
           つかれちゃう。

   十七日     おだやかな
           こころで
           のんびり
           のんびり。

           
    幽石さんの日捲りにいつも心が癒されます、言葉を
    めくって頷いたり、つぶやいたり、微笑んだり。
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.A.)
2011-01-17 20:17:43
「七転び八起き」・・・、これは言えてますね。
今まで何かと頑張れるだけ頑張って来ましたが、近頃それもチョットキツク感じられる様に
思っていたところです。
八回目は転んだままでも良いのね。こうしたひと言って、利きますね
返信する
Unknown (スィートピー)
2011-01-17 23:01:24
A,Aさん、こんばんは~、
この幽石さんの言葉納得と思う事
沢山あるでしょう。

お地蔵さんが書かれている日捲り
とっても心が癒されるんですよ。

返信する
Unknown (ripple)
2011-01-18 09:08:06
冬は
寒いのです
暖かいのは
変です
ね?
返信する
Unknown (スィートピー)
2011-01-18 21:47:58
rippleさん、こんばんは~(^-^)

そうなんですよ、冬物凄く寒く、夏暑い方が
我が家の商売は忙しくなるのです。
ここの所の寒さで車のトラブルが多くなり
ちょっと忙しい思いをしております。

商売!!、商売!!です。(笑い)。
返信する

コメントを投稿