道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

不安定なお天気です(‘-‘)

2009-05-27 22:29:14 | Weblog

      冷たい寒気圧と暖かい気圧がぶつかつて
      雷雲がもくもくとあちこちに出始めて、雨に
      なるかと思っていたが、何とかもってくれま
      した。

      やっと塗装工事が出来上がり、綺麗になり
      ました。
      シートがとれると、ホッとします、階段まわり
      は綺麗になったので、お花を置く事は許され
      無くなってしまいました。
      ちょっと残念なのだが、お水遣りも大変なので
      少し減らすのも良いかもしれないな・・・。

      夏向きの花達です
     

     

      


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あーじー)
2009-05-28 06:48:06
「紫」が綺麗。こんな綺麗な「紫」を見ると「相聞詩」を想い出すんです。
「茜さす紫の野のしめのゆき のもりはみずや君がそでふる」
「紫のきみをにくくあらば ひとつまゆへに吾こいめやも」 (間違ってるかな・・・)
お邪魔してごめんなさい。
28日
今日の花:アマリリス(ヒガンバナ科)
花言葉:誇り  おしゃべり
今日の一句:とととととととととと脈アマリリス
Re:紫 (スィートピー)
2009-05-28 16:35:15
あーじーさん、今日は。
あーじーさんこんな素敵な歌をスラスラと、何方に込めて差し上げたの
か・し・ら・(^-^)。

家の真っ白いアマリリス咲きましたよ。
明日画像でお見せしますね。
鮮やか・・・ (ひでちゃん)
2009-05-30 16:45:40
自然が創り出す色彩って素晴らしいですよね。
コンピュータじゃ表現できません・・・
心に染みいる色彩です。

コメントを投稿