道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

やっと咲いた朝顔は~純日本調です。

2016-07-20 21:26:26 | Weblog

今朝こんなきれいな青い花が咲きました~。とっても純日本調な朝顔です。子供達が
学校で育てた種を頂いて蒔いた朝顔です。とっても愛しい朝顔・・・・・・。ずーと見てました。

明日も咲くであろう蕾が有りました。毎日一輪ずつ咲いて楽しませて
くれるでしょう。一階のプランターから二階の階段まで蔓を伸ばして来ました。

純日本調の朝顔の葉は縦長で色も一色の緑色です。

これは西洋朝顔蕾もふっくらしていて花もフレアーが入って大きいです。
葉っぱは白い斑入り。毎日が楽しみになって来ましたよ~。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2016-07-23 16:26:11
こんにちは。
ホント綺麗な色の朝顔ですね。
我が家の朝顔日除け代わりに緑のカーテンしていますが
もう2mががぐらいになっていますが花咲きません。
芽を止めた方がいいのでしょうか。
Unknown (スィートピー)
2016-07-24 21:04:57
山ちゃんさん、こんばんは~(^-^)

家の朝顔もどんどん伸びて二階の階段を上り
きって3階の階段までのぼりはじめています。

やっと上の方に来て蕾が膨らみ始めました。
上の方に行ってから咲き始めるのではないですか
芽を止めると脇枝が伸びて来るのでどうでしょうか。

コメントを投稿