道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  田舎の妹からお花~、野菜が届く♪

2015-07-28 08:13:01 | Weblog

昨日の暑さの残照がまだ残っている部屋の暑さです。
きょうは幾分気温も下がるとの予報ですが湿度は高いとの事

こんなに暑さが続くと身体もだんだんバテて来ます。冷たい物
口当たりの良い物ばかり口にするものですから、駄目なんですね。

この頃はスイカばかり食べていて、後はパンや麺類ばかり、これじゃ
力が入りませんね。

昨日は田舎の妹から野菜やお盆の菊の花が沢山宅配便で送られて
来ました。開けてびっくり綺麗な菊の花が出てきました。

旧盆に向けて菊作りをしている妹です、これからリンドウや、アスター
等も出荷する花だそうです。

 

田舎の恵みが一杯の野菜たち、きゅーり、ゴーヤ、カボチャ、ナス、トマト
新鮮な野菜が入ってました。

キューリはキューちゃん漬けに、ナスはひき肉そぼろ煮、ラタトウユー等に
直ぐに料理を作り冷凍にして置きました。
カボチャはくり抜いてグラタン詰めで美味しく頂きましょう。

妹の近くで生産されている、清流麺もとっても美味しい細うどんなんです。地粉を
使って製麺しているので、つるつる喉腰が良くてお気に入りです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2015-07-28 10:31:33
そうだ
うちでも
お盆に合わせて
菊を
育ててみよう
 (spa)
2015-07-29 13:48:06
菊はお供えするのに最適の花です。
多少は我が家でも畑に作っていますが、
なかなか栽培は面倒です。
きちんと枠を作ってやらないと倒れて
しまったりしますからね。
それでも、何とかやっています。

Unknown (スィートピー)
2015-08-01 00:26:10
リプルさん、お庭があるのでしたら
菊も植えて見ると良いかもしれません。

お盆やお彼岸にお花を添えられるでしょう。
手入れが大変かもしれませんが・・・・。
Unknown (スィートピー)
2015-08-01 00:29:51
spaさんこんばんは~(^-^)
毎日暑い日が続きますね。

菊の栽培も本格的になると手入れが大変の
様ですね。
妹の所でもハウスを作って栽培しているようです。
庭に植えっ放しの自然の植え方では市場には
出せなですよね。

私は自然の庭に咲いてる菊が好きですよ。

コメントを投稿