道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

優しい雨です。

2007-02-14 17:08:06 | Weblog
   からに。

  朝起きたら道路が濡れて雨模様です、空気が
  乾燥していたので雨もいいかなと・・・

  二月の雨は氷雨などと歌にもあるが、今日の 
  雨は細かい春の雨です。
  
  近くの公園の300年にもなる大きな銀杏の樹の
  枝先に沢山の雨の雫がついていました、まるで
  水晶の雫のように見えました、お日様の光でも
  あたったら水晶からダイヤモンドに光輝くでしょう
  そんな見事な雨の雫でした。

  低気圧の影響で春の嵐になるとかと、予報では
  いってましたが、可愛い花たちに被害が無いように
  静かに去っていって欲しいものです。

  午後、久しぶりに役員をしていた頃の友人が電話を
  くれました、元気なの?・・・と聞いたらううん~
  少しだけと言って、笑っていた、心の病に悩まされ
  余り外には出てなかった友が、久しぶりに動いて
  見ようかと思って・とスポーツセンターのストレッチ
  講座を聞いてきた。

  一時間くらいお喋りをして又会いましょうと電話を
  きったのだが・・・近いうちに三人で会って見よう。
  元気になれるように。

  階段に置いたジャスミンの鉢植えに小さなつぼみが
  ついてました。
  今年はお花が見られそう。

  ジャスミン花言葉・・・・・「素直」「可憐」「温情」「官能的」

  花言葉辞典より。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿