道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

3月~  やっと私にも春が~~・・・・。

2017-03-01 21:42:00 | Weblog

   

3月の暦をめくりました。 陽射しが眩しくなりましたね、3月の声を
きくと何だか心がときめきます。寒い冬から解放されるからでしょうか。

気になっていた確定申告を清書して税務署に提出してきました。これで
やっと安心、これが終わらないと私の春はやって来ません。

まだまだ税務署も混みあっていませんでしたし提出だけだったので
直ぐに終わりました。帰りの足取りはルンルンです。桜の蕾も心なしか
膨らんできたように思います。

こんな日はやったーと美味しいお酒でも飲みたいのだけど、一寸体調
不良、良くなってから美味しいお料理とお酒を頂かなくちゃ。

友人の所は計理士さんにお願いしていて、申告書を作成するだけで
10万近く取られるそうだとか、今回は主人が税務署に2度ほど出向いて
教わって提出したとか、計理士さん任せではだめですよね。
それに税務調査も度々有って大変だったと聞いてます。
何のために税理士さんを置いているのでしょう。

ある程度自分でやらなくちゃね・・・・。分らなかったら税務署に聞くのが
一番ですよね。お金がかからない(笑い) 計理士さんはお金を取られます
それと自分でも経理の勉強をしなくちゃね、ある程度・・。

2,3日前から腰の筋を痛めたようで暫くぶりで整体の先生のところで
マッサージと電気を掛けて頂いた。筋肉も固まって来るらしい。

痛くても運動をしていると治ってしまうことも有るので、先生に聞いたら
固まった筋肉が運動をして解れるから良いんだそうだ。
今までは何でもない事が、だんだん思うようにはいかなくなってくる、歳の
せいにはしたくないけど、痛切に感じ始めるこの頃、姑が言っていた言葉
歳が近ずく様になって分ってきた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿