道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  夏へ~~~!!(‘-‘)::

2011-07-01 22:55:05 | Weblog

昨日の雷で梅雨も明けるのかと期待していたのですが
何のなんの、梅雨明けはまだまだお預けのようです。
カラッとした青空の夏空を期待していたのですが・・・

今日から7月、私の誕生月でもあるけどこれからは後期高齢者
に転げ落ちていくのだから一つも嬉しくはありません。
一つずつ若くなっていくのなら嬉しいのですが、きっと足腰も
上がらなくなっていく予感がします。なるべく若く過ごせるように
努力のみですね。

我が家の朝顔が一つだけ今朝咲き出しました。明日は蕾が二つ
付いてました。毎日花の数を数えるのが楽しみになってきました。


暑くて、蒸し暑くて、少しげんなりしていた時、私の大好きなアイス
白くまくんをセブンイレブンで見つけました。
このアイスはちょっと高いのですがミルクがたっぷりとフルーツが
入っていて美味しいんですよね。九州地方のアイスらしいのですが
この頃はコンビにでも売っています。
汗を拭きふきこのアイスを平らげた頃は暑さもスーと引いてさっぱり
涼しくなりました。お勧めですよ。

青空に白い雲が帯状に延びていきます。ちょっと気になる雲でした。
地震くもではないですよね・・・・・・・。


          

まだまだ梅雨前線と高気圧が安定しない様子です。高気圧が前線を押し上げて
安定してくるにはもう少し時間が掛かるようです。この蒸し暑い日がなくなるまで
我慢の子でなくてはならないのでしょう。
被災地の避難している人たちから比べればまだまだ良しとしなければ・・・・・
でも、我慢しすぎて熱中症にならないように気をつけないといけませんね。

今日は月初め、月末の請求書を作ったり、見積書を書いたり、銀行周りを
していて一日が終わってしまいました。
勿論金曜日、高井先生の卓球教室に行って汗びっしょりの指導をうけて来ました
その後の、お風呂上りのビールが美味しいんですよね~ぇ。
止められません(笑い)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿