道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 羽根木公園でお茶会~ ♪(‘-‘)♪

2014-11-23 20:25:50 | Weblog

穏やかな日曜日になりました。空は真っ青陽気も寒く
ありません。

きょうはお茶のお仲間さん達と世田谷区にある羽根木
公園にある茶室でお茶会がありました。

近所のお仲間さん達と着物で出かけて来ました。

羽根木公園は梅の公園で有名ですが、秋の紅葉は
華やかさはありません。梅の咲く頃に是非来て見たいと
思う公園。梅の咲く頃訪れて見よう・・・・・。

薄茶三席を回って美味しい和菓子を頂き、一日穏やかな
日を過ごして来ましたよ~。

穏やかな小春日和の一日、少しおめかしして背を伸ばし、シャキッとした気持ちで
お茶を頂きお茶のお道具は目の保養、こんな一日も良い物です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2014-11-25 11:48:25
梅ヶ丘の梅まつりには何度か行きました。
演芸や撮影会など、催し物がもりだくさん
でした。茶会のないときは抹茶の提供が
あったような。
Unknown (スィートピー)
2014-11-29 22:32:48
riple さん、こんばんは~(^-^)

梅祭りは一度も行った事がないんですよ。
来年は是非一度見に行ってみたいです。

ここは立派な茶室があるんですよ。
世田谷区の施設なのでしょうかね。

コメントを投稿