道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

爽やかな日は・・

2006-04-30 21:36:49 | Weblog

      五月の爽やかな一日。

   少しだけのんびりの日曜日の朝、お天気も爽やかです
   こんな日曜日の朝が一番すき
   お湯を沸かし曳き立てのコーヒーにお湯を通してあたり
   一面に漂うコーヒーの香り、パンの焼ける香りが日曜の
   朝の好きな時間・・・・・

   大好きなCDを聴きながらほんの少しの朝の時間を心の
   癒しの時間とする。

   きょうはテニス日和、久しぶりのテニス 車を走らせる
   ハンドルも軽やかです、街路樹のオオムラサキのツツジが
   満開をむかえて両側がとても綺麗です。
   車の少ない朝の街道は自分ひとりだけの専用道路、お花
   街道を気分良く運転です。

   フロントガラスの向こうはふわっと浮かんだ白い雲です
   何となく自分好みに浮かんでおります、こんな自然の
   瞬間をいつも心に感じていたい。

   元気メールが今日は遅いと思いながらテニスに集中していたら
   今日はのんびりで~~す、と連絡が入る、いつも忙しそうだから
   のんびりするのも言いですねと返信してあげる

   お休みなら一緒したいけど・・・・・中々日にちが合いませんよね
   そのうち時間を作って、又お茶くらい飲みたいですね~~~と

   久しぶりのテニスは少し力が入りすぎたか、右腕が終わる頃は
   痛くなってしまった、何時になっても直らない自分の癖です
   6-4 6-0といい試合をして帰って来る。

   夕方パソコンのプリンター接続が出来なくて主人の友人に
   来て頂き全部お任せ設定をしてもらう、息子任せでしていたので
   自分で出来るようにしなくてはいけないのだが、やっぱり自信が
   ありません、2時間かけて印刷できるようにしていただいた
   後は自分で出来るかどうか・・・・・少し心配・・・・・。

   島ちゃん 有難う~~~~。


   今日の 画像  レンゲ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿