道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 春らしく~、もうすぐひな祭り~♪(‘-‘)♪

2013-02-18 23:16:55 | Weblog



  

   

まだまだ寒い日が続きます、一向に暖かくなりませんね。
近所のお庭の梅の花も、一輪、二輪と咲き始めたけど
この冷たい雨で、蕾も躊躇しているのでしょう。
早く咲きなさいとはいえませんね。

雨の一日、久しぶりにお気に入りのCDを聞きながら
申告書の最後の追い込みです。今日から申告書の
受付だとか、テレビでも芸能人や、スポーツ選手を税務署に
呼んで、パソコンからの申告を呼びかけていました。

各地で地域の街おこしで、雛壇を飾って観光客や、地域の
お客さんを楽しませている様子をテレビで放映していました。

子供が大きくなると雛壇もだんだん飾ることが少なくなって
納戸に眠っている雛飾りが沢山生るのでしょう。
そんなお雛様を各地から集めて7メートルもある雛壇を飾った
所を写していました。毎年大切に飾っているそうです。
何処だか忘れてしまったけど、お人形の街の市役所のエントランス
です。とっても綺麗に飾ってありました。

女の子の行事は華やかで嬉しいですね。3月3日は息子と嫁ちゃんの
誕生日。今年は家で祝ってやろうかな~ぁ・・・・。


昨日小金井公園で見つけた福寿草です。落ち葉の中からお日様のぬくもりを沢山浴びて
黄色の花を咲かせていました。小さな春を見つけました。
フキノトウも出ていたのだけど、公園の中なので取ってくることは出来ませんでしたが・・・・
美味しそうでした・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿