道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

年度末になると・・・。

2007-02-28 22:04:33 | Weblog
   春の風を感じる一日。

  二月も終わりです、午前中社会福祉協議会、女子福祉部
  の例会、研修会があった。
  仕事で10分程遅れて参加、今年度最後の研修会となりました。

  女子部は主に一人暮し老人の会食会の準備とお持て成しを
  中心に活躍しています。
  二ヶ月に一回食事を作って、レクリエーションで楽しみ
  心のこもった食事をしていただいております。

  私もこのスタッフに携わってもう10年位が過ぎてしまいました
  そろそろ役員改選もあるので、この辺で役員を交代しようかと
  思案中、役員をしていると、周りの人たちからいろいろの面で
  学ぶことも沢山あるし、人間的にもプラスになることがある
  ボランティアです。

  奉仕する心はいつも思いやりを持って、と思っているから
  苦には成らないのだけど、潮時ということもある・・・・
  今回の役員会で何人かの先輩が役を降りられた、世代交代
  も仕方の無いこと・・少し若い人たちに任せて見守るのも
  先輩としての仕事かもね。

  年度末は何処でも役員確保に大変な思いをすると聞きます
  女子部の部員さんは皆素晴らしい人たちばかりです。

  午後から月末で集金周り、お天気も良く車で回るのも、又
  楽しい、少しだけ遠回りしてお気に入りの場所の花たちは・・・と
  心を躍らせながら通る道々はとても楽しい。

  もう桃の花が三分咲き、そしてこぶしの白い花も、薄皮をはいで
  咲き出し始めました。

  明日から三月・・・桃の節句ももう直ぐ、
  春の足音も急ぎ足なのかな・・・・・・・・・。


  桃の花言葉・・・「天下無敵」「チャーミング」「私はあなたのとりこ」

  (実)・・・・・「愛嬌」

  花言葉辞典より。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿