道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

真っ赤なケシ・・今年は見られないな~ぁ・・。

2020-05-21 20:00:27 | Weblog

気温が低く、暖房が欲しい位の一日でしたね。お日様が
恋しいです。

コロナの自粛で大きな公園は何処も休園になって居ますね。

今頃はバラや、真っ赤なケシの花が一面に花の絨毯になって
いる頃だろう。気になります。

去年遊びに行った里山ガーデンのヒナゲシだったな~・・
出掛けてみたいです。

今日も一日自宅でコロ籠り、することが無くて家の中をウロウロ本を読んでみたけど
何かをしてるほうが時間の過ぎるのが早いと、またまたミシンを出してシャカシャカ
マスク縫いを初めて仕舞った。

もう、売るほど出来上がっています。さてどうしようか・・・・息子の所にも
明日は送ってあげよう。

近所の友人の所にはアベのマスクが配られて来たのだけど家の方にはまだまだ
そんな気配がありません。同じ町会でこの差は何なのだろうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (spa)
2020-05-22 16:25:18
本当に早くコロナは危険ですからね。そのおかげで普通の生活が妨げられるのは大変迷惑です。
マスク作りですか。私は買ったのがたくさんあります。出かけないので、あまり使いませんからね。
何かすることが見つかると良いですね。
私は草むしりという仕事がたっぷりあります。
Re:マスク (スィートピー)
2020-05-23 20:51:12
spaさん、こんばんは~
ズーと肌寒くてお日様の出ない日が続きましたが
やっと今日は晴れてくれました。
やっぱり太陽が出てくれると元気が出ます。

自粛が解禁され普通に出て歩けるようになるには
まだまだ神奈川は時間が掛かるのでしょうね。
心配です。
広いお屋敷ですと草取りも大変ですよね。無理をしないで
仕事をして下さいね。

コメントを投稿