道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

インフルエンザが流行ってる(^-^:)

2009-01-18 16:05:00 | Weblog
    の一日。

  お日様が微笑んでくれると思っていた
  日曜日の朝。
  どんより曇り空、遠くの方では真っ黒い
  雪雲の様にも見えました。

  夕べ少し早めに寝たせいか早い目覚めの
  日曜日の朝です。
  
  メル友さんが、昨日、今日と講習会との
  こと、今朝は会場に早く着かなければなら
  ないと言っていた。
  寝坊しないようにモーニングメールをしたら
  もう会場に向かっています・・とのこと。
  良かった~ぁ。寝坊じゃなくて。
  きょうの検定試験合格するといいですね。

  コーヒーを入れてモーニングタイム、パンの
  焼ける匂いも癒される朝の食卓です。

  気分も良いのでテニスコートへ、曇り空の
  少し寒いテニスタイムとなりましたが、フル
  メンバーの8人の仲間。
  なぜかパワーショットやナイスストロークが
  決まり充実テニスが出来、最高の出来でした。
  男性の方達が少しビビッてた~!(笑)(^-^) 

  インフルエンザが流行ってきたそうで、夕べは
  娘が電話で、婿殿がインフルエンザにかかって
  しまい、仕事を休んでいるとか、娘や孫に
  うつらないといいのですが・・・・・。

  マスコミでも鶴川のサナトリウムも大勢の
  患者さんが感染して、まるで映画のごときに
  なりそうで怖いです。

  このサナトリウムには近所の知り合いの
  ご主人様が入院しているのですが、大事に
  至らないといいのですが・・・心配です。

  ウガイと手洗いをして、感染しないように
  気をつけなくちゃ!!。

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーじー)
2009-01-19 04:00:34
「うがい」、「手洗い充分に」、外出時はマスク着用。
昨日もお年寄り3名なくなられたり、その病院お院内感染か酷いと用ですね。
自己管理、自己管理。まずは・・・。
皆できをつけ行きましょ言う。
うちの伯母もお世話になりました (ripple)
2009-01-19 19:03:30
鶴川サナトリウムのことです。脳卒中の後遺症で寝たきりになり、ずいぶん長いあいだ入院させてもらっていました。小さな病院でしたが、訪れるたびに立派になっていきました。インフルエンザの流行、こわいですね。
Unknown (スィートピー)
2009-01-21 22:20:51
あーじーさん、今晩は~!
インフルエンザ気をつけましょうね。
少しお休みします。
Re:うちの伯母もお世話に・・ (スィートピー)
2009-01-21 22:26:08
rippleさん、こんばんは、
話題になって驚いた病院です、
交通の便は悪いけど、環境の良い
所にある病院ですよね。
今日その病院に入院している奥様に
バッタリ合ったので挨拶を交わして
様子を窺ったら大丈夫との事、ホッと致しました。
少し休憩いたします。

コメントを投稿