道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

田舎の弟から野菜がどっさり届く~~!。

2018-12-19 18:07:12 | Weblog

まっ青な青空です、風もなく気持ちが良い。それでは遣らなくちゃと
お布団を干したり毛布を洗ったり、お部屋を掃除したりとせっせと
働きました。

冬の陽射しは短いのでお布団取り込んでから、そうだ~布団乾燥機
でお布団を乾燥させようと冬になってから初めての乾燥で~~す。

乾燥器で温めるとお布団がふっかふかになるんですよね。すっかり
忘れて居ました。

お布団干していたら、近所の友人が、またまたお裾分けと言って
干し柿やキューイ、ゴボウみたいな長い人参、家の旦那は人参なの
だけどゴボウのように長いので、人参とゴボウを掛けてニンボウと
名付けました。そしたら友人もこの頃はこれ、ニンボウ~と持ってきます
味が濃くて美味しい人参です。

暮れも近くになり色々と一年の挨拶に来る営業の人達も多くなりました
もう少しですものね。

今年の一年はどうだったかな・・・・・・・・

好きな事を一生懸命やって健康で居られる事に感謝をしながら子供達や
気にして大事にしてくれる沢山の友達に恵まれて、とっても幸せに思います。

いつも笑顔を忘れず、思いやりと、少しだけ皆のためにお手伝い出来る
そんな一年だったかな。
病気(癌)を克服までは行かないけど、立ち向かってこれからも好きな
卓球、テニス、写真、お茶などを楽しんで行こうと思う。

一寸気になるのは27日のMRIの検査だよ・・・・・・・・・。結果は正月明けて
4日、大丈夫だよね~~~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿