道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

緊急宣言も解除になって・・・。

2021-09-27 22:05:52 | Weblog
9月も残す所後僅かですね、秋らしくなって涼しい位
長月も過ぎてしまうと何だかあっという間の月です。
9月はジーもバーもワクチンだのCT検査だのじーの
入院だのと病院通いが多かった。未だにワクチンの
後の体調不良が続いて不安の毎日。川崎も重症感染者や
死亡者も近くで聞かれるようになった。
感染者は減って来たけどまだまだビクビクの毎日です。

緊急宣言も解除になる様子、やっとお稽古やお茶会も
出来る様になると思って居たら早速お茶会のお誘いの
メールが入った。
10月になり涼しくなって着物を着られるようになった
事は嬉しくワクワクしてきます。
時間があったので久しぶりに針をもってチクチク縫物を
してみました。
お茶に使う古帛紗を縫ってみました、手芸店で帛紗に
使える様な布を見繕い3枚仕上げてみました。
小さ目のは友人が欲しいと言っていたので残り裂で気に入って
貰えるかな~~。
こんな感じに

結構満足な出来ばいです。10月のお稽古が早く始まって欲しいけど
3ヶ月もお休みだったので作法などすっかり忘れてしまってるのだろうな~ぁ
大きな会場でのお茶会も催し出来ると良いのにね~ぇ。
三渓園のお茶会楽しみにしているのだけど今年の秋は出来るのかな
紅葉の綺麗な時のお茶会楽しみにしているのだけどね~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿