ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

大名行列

2005-12-15 | 日々の出来事

さぶ~い今朝の気温-3.6度 霜で真っ白です。

ジイジは蓮堀に行く予定でしたが 止めにしました。

今日はピンクのエプロンの日です。

寒いなんて云ってはいられません。

張り切って出かけました。

国道のバイパスで 前はもみじマークの車です。

ゆっくりなんです。時速30~40位です。

早く走ってよ~~お願い~~と云う感じです。

・・・・が一向にお構いなし です。

バックミラーで見ると5 6台連なっています 大名行列です。

すぐ後ろのトラックが ブッ ブッとクラクションをたたいてます。

追い越しをかけようにも 対向車がドンドン来ます。

あぁーしゃないな~~諦めです。

所が真ん中で止まりました なんでー

ウインカーなしで右折です。

お前の車にはウインカーないのかーもう

御淑やかなバアバもきれちぃました。

後ろのトラックが猛スピードで追い越して行きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

怒っても仕方ないか・・・・ 相手には分かってないしね。

         で~す。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 饅頭怖い | トップ | マイ畑Ⅲ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰でも (お日さま)
2005-12-15 19:32:02
車に乗ると豹変しますね 特に言葉使いが悪くなる傾向があります。そういう私も一人で運転しているときは 不良オバさんに変身です
運転 (青空)
2005-12-15 20:31:20
今日はお疲れ様でした。

運転ですが私もへたくそなので人の事は言えないのですが、のろのろ運転はいらいらしますね。

波に乗って走らなくてはです。

運転には充分気をつけましょう。
人格 (ba-ba)
2005-12-15 22:45:28
車を運転していると人格が変わります。

「しかしか行かんかー」(さっさと行かんかー)とか、「やっぱり女か」(自分も女)

色々と悪口雑言を言いながら走っています。

  
お日さまさんへ (ひまわり)
2005-12-16 18:36:35
本当にそうですね。言葉使いが悪くなります。本当はおしとやかよ
青空さんへ (ひまわり)
2005-12-16 18:39:02
私も運転は超下手です。そばで主人があーでもないこーでもないと言うので一緒の時は運転しません
ba-baさんへ (ひまわり)
2005-12-16 18:42:12
ba-baさんもそうなんですか。孫が乗ってる時なんか ばあちゃんあっちの車には聞こえてないよと言います。その時は言葉に気をつけていますが…
あるある (杏子)
2005-12-16 19:07:33
大名行列って、え?

あ、車?紅葉マークですね。

だんだん近ずいていくんだもんねぇ

人のこと云えません、ハイ



ほそ~い道で離合、手前で待っている時、

たばこ吸って にこりともせずに通りぬけて

行く人、たいてい女。

おばちゃんか 30すぎの厚化粧女ですよね。



「ば~か」なんてつい云っています。

わたしもおばちゃんなだけどそんな事は

絶対にしません。誓って・・



杏子さんへ (ひまわり)
2005-12-16 20:13:01
コメントありがとう

人の事あまり言えません いずれ行く道です…けど迷惑はかけないようにしなくっちゃあね。

「ば~か」なんて言うんですか?杏子さんが想像出来ませんよ。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事