イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

紅葉を探しに

2010年12月05日 | 自転車

先週ルータが故障した為に行けなかった香嵐渓にサイクリングに今日出掛けた。

寝る前にお天気チェックすると穏やかに晴れて良いお天気に成るとの予報、昨日は

娘の「嵐」名古屋ドームコンサートに同行し出掛け寝たのは12時すぎていたが、朝

6時30分にはいつものように目が覚めた。・・・習慣とは恐ろしい。

朝食済ませて、何の支度もしていなかったので、あれやこれやで8時に出発。

外に出ると「うーん寒い」とりあえずウィンドーブレーカーを着て出掛けた。

岡崎・上和田あたりでようやく身体が温まって来たので上着を脱いだ。

今回はこれを入れる為にウエストバッグを持っていったがこれがなかなか

お荷物になった。

岡崎城を右手に見て

国道1号線交差点通過・・・ここまで約1時間

このあと、ひたすら香嵐渓にむけてペダルを漕いだ。

10時30分香嵐渓に到着。

本当ならば今週までは十分賑わう筈だったが、3日の台風並みの強風で

大半のモミジは葉を落としてしまったとの事。

お土産物屋のお母さんが残念がっていました。・・・私も残念。

でも折角来たんでそれなりにはに収めて行くことに。

飯盛山付近

スッカリ葉がおちて一面枯葉の絨毯

足助の町並み

なかなか趣のある本屋さんです。

11時20分香嵐渓を後にし・・・次回来るとしたらやっぱり一番の見ごろに来たいですね。

岡崎に向かう川沿いの道ではロードのお兄さん達に次々と追い越されてしまう私です。

平道では30kmオーバーで走れますが、坂道になると少しの勾配でも

そのスピードはガクンと落ちてしまいます。

・・・まあクロスバイクの限界か?私の体力が理由かな?

とりあえず時間が早いので岡崎城に立ち寄って行くことに。・・・一人旅は気楽

岡崎城

門のまえで一枚

久しぶりに来ましたぁー岡崎城

岡崎城の紅葉は今が盛りで色がとてもきれいでした。

食事処(竹千代)前の紅葉は特に色相が良かったですね

13時30分一路家路に。

香嵐渓の紅葉が今一でしたが、今回はに乗っての最長距離に挑戦

する事が出来て少し自信がついたかな。

・・・でも北風の吹く中を走る勇気があるかな?

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派!立派! (ヤーベマン)
2010-12-05 20:25:53
イナゴさんこんばんは

紅葉きれいですね~

自転車で頑張りましたね~
私としては、信じられないです
返信する
きれい!! (noriko)
2010-12-05 21:06:59
最初の写真の紅葉はすばらしいですね!!

赤く染まった紅葉の色ってなんともいえません

ねえ、いつまでも見ていたくなりますね

ところで走行距離がすごいですね

わたしでは、絶対無理

車での移動しか考えられません

イナゴさんのスリムな体型とインディアカでの

身軽な動きはここから生まれる訳ですね

納得です

それから、紅葉から枯れ葉の絨毯

お城、お地蔵様、いろいろ目の保養をさせて

いただき、お出掛け気分になりました

また、お出かけの際の写真みせてください

明日もだといいですね!
返信する
綺麗 (がんちゃん)
2010-12-05 21:58:27
イナゴさん、いい旅で、今日はついてる日だったのでは・・・
竹千代前の紅葉は、ホントに鮮やかな色ですね
先月、私が行った時は、まだ香嵐渓は色づきがイマイチでしたよ
返信する
みなさんチェック早い! (イナゴ)
2010-12-05 22:45:38
ヤーベマンさん・norikoさん・がんちゃんこんばんは。
みなさん素早いチェックありがとうございます。
ホント先週「最悪」だったんで今日はその分
良い感じでした。・・・疲れを感じません。
何とも爽快、家はみんな出掛けて留守でしたので
お風呂の掃除をしてシャワーを浴び早速ブログの準備夕方にはアップ出来ました。

これからの季節は「北風ピープー」ですので
風の無い日を狙ってまた出掛けますんでよろしく。
返信する
申し訳ありません。 (イナゴ)
2010-12-07 22:32:56
ホリパパさんこんばんは。

折角コメントを投稿して頂いたのに反映されていない様で申し訳ありません。

コメント管理BOXには少なくとも届いていないようです。

先日も「焼津インディアカ」のブログでnorikoさんにも同じように
コメント投稿したのに届かない事がありました。

以前に悪意のあるカキコミの対策として投稿後ワンクッション
置く処置をとってきましたが、カキコミをして頂く方にとっては
すぐに掲示されず、レスポンスの悪さを感じていると思います。

今後は以前の状態に戻してストレスを回避しようと思います。

再び、変なカキコミがあればみなさんの目が光っていますので
すぐに削除も可能だと考えます。

今後もみなさんに楽しんでいただける様なブログにして行くように
しますので、応援お願いします。
返信する
綺麗です! (ナベッチ)
2010-12-11 17:33:45
今年も紅葉に縁が無いと諦めていたので

香嵐渓の紅葉綺麗ですね

夜景を家族で出かけた事がありますが、

帰りの渋滞に

イナゴさんありがとう
返信する
久々に (イナゴ)
2010-12-11 22:41:16
ナベッチさん久々の訪問ありがとう。

画像で見ると綺麗ですが、香嵐渓全体では当日は
ほとんど枯れ枝状態で残念と言った状況でした。

でも、それなりには撮れた物を掲載しました。

出来ればやはり紅葉の
時に
渋滞を避けてで行きたいですね。
返信する

コメントを投稿