イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

ピーチク・バレー

2010年12月03日 | インディアカ

昨日の夜からのお天気は、物凄いまるで台風並みの荒れ方だった。

家の周りも色んな物があちらこちらから飛んで来たようで、我が家には学校

から例の一団体が到着した。・・・

前線が過ぎた昼間は12月とは思えないような温かさで、ホットしていたが

3時ごろには又、にわかに雲行きが怪しくなり再び凄いそこからは

冷たい風が吹き始め夜からは少し寒くなった。

今日金曜日はソフト・バレーの練習日今まで一ヶ月間は学校の発表会(学芸会)

で西小体育館が使えず平坂中学での練習が続いたが、やっとホームの西小に

戻ってきた。

例のごとく仕事が終わってすっ飛ばして西小へ マリちゃんがネット張り

の準備をし始めていた。

「今日は用事があるんで準備だけして帰るネー」とマリちゃん・・・・。  

そのあとマユミさん,竹ちゃん、ナグちゃんと来て後が続かない。

・・・このまま4人か、いやーな予感

4人でパス練習をやりだしたが8時近くなってもやはり誰も来ない。

「竹ちゃん・ナグちゃん  マユミさん・イナゴ」の2対2アタックなしでやろうと言う事に。

そこから、50分間休憩なしで「ピーチク・パーチク」世間話をしながら、ジョギングの

ような練習をしたがこれはこれで良いもんだ。

4人共最後まで良く動けましたねー

ビーチ・バレーではなく「ピーチク・バレー」でした。・・・お粗末

12月・1月は金曜すべて西小です、どなたでも歓迎します来て下さいネー。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトバレー (ヤーベマン)
2010-12-04 15:34:00
イナゴさん! こんにちは
インディアカも良いですが、ソフトバレーもまた良いですね。
「勝虫(とんぼ)」の一部のメンバーでも、毎週月曜日にソフトバレーの練習をしています

メンバーは5~6人ですが、同じ体育館で、「ファルコン」という若~い人達のチームが練習しているので、8:30頃から試合形式の練習が出来ます

インディアカも難しいけれど、ソフトバレーも思うようにいかないですね。

明日の日曜日は、「健康長寿財団理事長杯ソフトバレー大会」に参加します。
選手全員60歳以上なんです。60歳以上といっても皆さんみんな若いですよ。
よ~し、明日はは頑張るぞ~
返信する
Unknown (がんちゃん)
2010-12-04 19:00:15
ピーチクバレー、お疲れ様でした
でも、楽しそうでしたね
私は、今日は一色町としては最後の愛知万博記念駅伝のお手伝いに行ってきました
結果は、今までで最高の町村の部で3位でした
最後に、表彰台をゲットしてくれた選手の皆さんには、心から「ありがとう、お疲れ様!」と言いたいです
返信する
この時期は忙しい!! (noriko)
2010-12-04 21:16:46
寒くなりましたね

勝虫も金曜日は練習日でしたが、出足が悪く、

それでも遅れてでも8人目の方

が来て、試合形式で練習が出来ました

この時期って忘年会と重なっちゃうんですよね

それから仕事も追い込みにきてるし、もろもろ

で忙しいですね


今年最後の試合が19日にありまぁす

好成績に終わるといいんですが……
返信する
なかなか忙しい (イナゴ)
2010-12-05 00:17:50
ヤーベマンさん・がんちゃん・norikoさんこんばんは

みなさん、試合に・駅伝のお手伝い・仕事にとなかなか忙しいようですね。

私も本来今日は協会の忘年会が夜からあったんですが、末娘(中二)が「嵐」のファンでナゴヤドームのコンサートチケットに申込をしておいたのが不運にも当たってしまい欠席。…実は当たらないだろうとタカを括っていたのですが。

今日は会社も平常出勤日だったので午後から休暇をもらってドームへ、グッズ売り場はもう朝から並んでいると言う人達で長ーい行列。

コンサートは3時間ほぼ全員総立ちで「ワーワーキャーキャー」女性がほとんどの会場は大盛り上がり、でもなかなかサービス精神満点のライブであっと言う間に過ぎてしまいました。

途中で食事をして、帰って来たのは11時30でした。・・・もう寝ます。
返信する
イナゴさんがいないと・・ (アイルトン koba)
2010-12-05 09:59:56
おはようございます
イナゴさん嵐のコンサートはインディアカの試合より疲れませんでしたかそんな話をホリパパと話をしてました。
ヤッパ イナゴさんがいないと忘年会さみしかったですネ『私だけではないと思います』
それでも幹事の植田先輩、森ちゃん御苦労さまでした大変盛り上げていただきありがとうございました。
二次会の持ち込み(澤さん、森ちゃん)御馳走さまでした
ビンゴの2回目は、いつものように実弾が飛びもりあがりましたよ(イナゴさんの分も場外馬券でやればよかつたかな)私は、ハズレで残念でした
定番になってしまった《麦畑》もがんばりましたナベッチさんでしたやっぱ植田先輩より私でしょう
イナゴさん次回の懇親会は、万象繰り合わせて参加してネ
幹事さん本当にご苦労様でした

返信する
今度は是非 (イナゴ)
2010-12-05 15:25:45
kobaさんこんにちは。

忘年会行きたかったですね。本当に残念次回は是非とも参加します。

コンサート中クシャミが出そうになったんで、きっと皆にお酒ツマにされているのかと必死で止めました。

お隣の席の若い母・娘さんは9時にはグッズ売り場に並んで居たそうで・・・気合が違いますね

ただコンサート中は私もオッサンを捨てて手を振っていました。

何はともあれ貴重な経験でした。

返信する
イナゴさん (がんちゃん)
2010-12-05 17:29:44
おっ、嵐のコンサートですか、頑張りましたね
うちの娘は、今日行ってます
返信する
嵐すばらしいー (イナゴ)
2010-12-05 17:48:08
いやー本当に良く企画されているな~と感心しました。
3時間フルでファンに手を振る笑顔を振りまく
演出も凝っていて競上がり舞台付きの移動ステージでスタンド席でもすぐ目の前に居る(見える)ファンとの一体感に対する拘りはさすが、ジャニーズお客さんの財布(失礼)をガッツリ掴んでましたね。
コンサート最後の方で発射された銀色のテープ1本拾ゲットして来ました。

がんちゃんの娘さんも今日は盛り上がり
で帰って来るんでしょうね。
返信する

コメントを投稿