俺はアンナ使いじゃな…ザフィ使いですけど…
バージョンアップでザフィがいっそう輝いちゃってもう戻れないですけど…
いちよう5からアンナが出てるシリーズは全部使ってますから
それなりには…
さてと
今作のアンナはホーミングを手に入れたとはいえ
前作以上に左横に弱いです。
アガペは左への信頼感失いましたし、エクスも怪しい。
しゃがみ2択は左右どちらでも避けれますw
(ザフィだとエクスを左横で簡単に避けれます。ただエクスが弱ったのかザフィが頭おかしいのかは不明)
アパストの2発目は豚の旧逆ワンツーと同じ仕組みで1発目スカ確認で何か打つとひっかかります。
歩き続ければいいんですけどね。
判定も低く、ザフィの右アッパーなどでは絶対に潜れません。
で、
右はコートリー打てばいいだけの話なんですが
左に対して。
左に対して安定で打てる選択は
・生ロー
・ハイキック
・こいのぼり
・ホーミング
・尻
・ステップインしまくり右アッパー
くらいでしょうか。
さて
壁ありの場合。
ほとんどのダメージ源は壁ということになります。
アンナのランクがときたま壁のありなしで変えられて語られるように
壁は異様に強い。
つまり、非壁地帯ではいくらダメージを与えようが食らおうが
壁に到達すれば勝ちです。
したがって、
・ステップインしまくり右アッパー
が一番狙いどころで
・こいのぼり、尻
あたりの吹っ飛ばせる技が次点でしょうか。
とにかく壁に押し付けることだけを考えて。
壁なしの場合。
きついですw
空コンが貧弱であることを考えれば
それほどリスクをとっても仕方ないので
いやというほど
ホーミング、ハイキックと生ローを打つ展開になります。
シットスピンも悪くはないかな。。
固め続けて、しゃがみ2択に持ち込む展開を目指しましょう。