いなむーのアンナ攻略ブログ

結局、アンナが落ち着く。っていう。

この腐れ豚が…

2008-03-28 07:49:49 | 雑記
なぁ、おまえらは見たか??

否の中の豚の戯言コーナーを…

なななななななにいいいい
この豚もう生かしてはおけん。。。

ザフィメモ

2008-03-19 20:29:47 | 雑記
ザフィは羅漢にはなるけど夜叉にはなれないこんな感じ。

いつだって豚にぼろぼろにされてます。
ごめんね、ザフィ。。

でもでも

マンティスガード搭載されて歓喜の涙です。
これは夜叉の道が開けるかな…

とりあえず

壁コンの補正切れ案山子LKは残ってた。良かった。

マンティスのリスク激減なので
置き攻め重視の空コンはバルカマンティス締めがよさそう。

マンティス2LKLPは脅威の-13未満。
アパストは非確定なのを確認。
上段は当然当たらないからかなりローリスク。
3LKも確反なさそう。

案山子以外は構えたほうが強いですね。
壁攻めもマンティスかゴキブリなら圧倒的に楽だし。

アンナ対横への考え方

2008-03-19 20:17:09 | 雑記
俺はアンナ使いじゃな…ザフィ使いですけど…

バージョンアップでザフィがいっそう輝いちゃってもう戻れないですけど…

いちよう5からアンナが出てるシリーズは全部使ってますから
それなりには…

さてと

今作のアンナはホーミングを手に入れたとはいえ
前作以上に左横に弱いです。
アガペは左への信頼感失いましたし、エクスも怪しい。
しゃがみ2択は左右どちらでも避けれますw
(ザフィだとエクスを左横で簡単に避けれます。ただエクスが弱ったのかザフィが頭おかしいのかは不明)
アパストの2発目は豚の旧逆ワンツーと同じ仕組みで1発目スカ確認で何か打つとひっかかります。
歩き続ければいいんですけどね。
判定も低く、ザフィの右アッパーなどでは絶対に潜れません。

で、

右はコートリー打てばいいだけの話なんですが

左に対して。

左に対して安定で打てる選択は
・生ロー
・ハイキック
・こいのぼり
・ホーミング
・尻
・ステップインしまくり右アッパー

くらいでしょうか。

さて

壁ありの場合。
ほとんどのダメージ源は壁ということになります。
アンナのランクがときたま壁のありなしで変えられて語られるように
壁は異様に強い。
つまり、非壁地帯ではいくらダメージを与えようが食らおうが
壁に到達すれば勝ちです。
したがって、
・ステップインしまくり右アッパー
が一番狙いどころで
・こいのぼり、尻
あたりの吹っ飛ばせる技が次点でしょうか。

とにかく壁に押し付けることだけを考えて。


壁なしの場合。
きついですw
空コンが貧弱であることを考えれば
それほどリスクをとっても仕方ないので
いやというほど
ホーミング、ハイキックと生ローを打つ展開になります。
シットスピンも悪くはないかな。。
固め続けて、しゃがみ2択に持ち込む展開を目指しましょう。

空コン

2008-03-03 20:23:58 | 雑記
なんか、いまさら外は吹雪です。
また車が凍ってバブルスライムみたいになっちゃうよ。

さてと、外出る気しないからブログでも。。

キャラ愛などとは無縁だった僕ですが
ザフィ楽しいよ。ザフィ可愛いよ。
6になってようやく、このキャラで勝ちたいという意識が…

~アンナ~
とりあえずクリークアガペ締めだけ試した。
アガペ締めからはステップインがセットね。
後転には追いかけてって安全安心の右アッパー。
DRの2刻みツイステ締めだとかなり猶予がなかったけど、アガペ締めは余裕。
横転受身はどうしよっかw
適当に2択してます。


~ザフィ~
最近、見つけたコンボ。

案山子RPカウンター→案山子LK→案山子WPバウンド。

壁コンの時点で分かってたけど
案山子LKは見た目と違って判定が異様に低いんでLKで拾えます。
LK6LK→WKバウンドなんてのも出来るかも。

立ち途中LPの謎はアルカが解明してたから、買って読めと。
あれは気になってたからすっきり。

壁際1WP→LK派生で良さそう。
いちようRKLKだとLKは補正切れだから結構減る。
これはまだまだ要調査。

壁際1WPWP
なんかあるといいなw
まだ何も。