いなむーのアンナ攻略ブログ

結局、アンナが落ち着く。っていう。

スカーレットの魅力

2007-04-30 21:27:43 | 雑記
三鷹のデビルを1日で羅刹から雷神まで育てました。

や っ て し ま っ た

一番戦えたのはリリで、アンナはナムコの陰謀ポイントに殺され、ニーナは瞬殺されました。

姉妹はデビルは相性悪くないんだけどなー

その日、新宿ではアヴリル様がゲリラライブをやったらしいです。
知りませんでした。
本当にありがとうござい…

書くネタに困ってたんで、コメント欄でいただいたスカーレット締めでも考えますか。

スカーレット締めは背面や側面で浮かせてからしかやってなかったんですけど
今回は正面からで。

しかも正面は調べてないんで
おそらく誤情報満載なので誰かの検証待ちということに(笑

脳内の選択肢は主に3つです。

1、しゃがみ2択。
寝っぱにも対応できるライトハンドか立ちガーにリスクの無いリフトを選ぶかはお好みです。
一八にライトハンドは打てませんけどね。

ただ、後転にリフトだとR&Bで拾えるような気がしなくもないですけど
ライトハンドしか打たないんで分かりません。。

2、しゃがみ前進R&B
寝っぱと後転、横転にヒット。
R&Bだと寝っぱにすかるので超危険です。
しゃがみ歩きで。

その場立ちは拾えないんだろうな。多分。
拾えるんだったら、姉のブレイズ締めの襲来なんで
壁なしステージではスカーレット締め1択ですけど。

3、ステップイン右横移動しゃがみ(捌き仕込み)
ま、横転するでしょうよ。
僕も分からないときはとりあえず横転しますし。
で、左横転にはコールドとR&Bが当たるらしいのです。

コールドが当たれば、十分ですけど
それで安定されて、たまにしゃがみガードとか糞だるいですしね。

で、脳内で考えました。(以後、ステップイン右横移動しゃがみは省略)

相手:その場立ち
しゃがみ2択

相手:寝っぱ
ライトハンドとかブレードとかしゃがみ前進R&Bとか。

相手:起き蹴り
下段は捌けて、多分中段は避けれると思う。

相手:後転
多分、何も出来ない。
しゃがみ2択が届くかなー?

相手:右横転
寝っぱと同様。ただし裏返ってるんで、ピンヒールとか熱いんじゃないかな?
うつぶせにピンヒールは調査する価値はありそう。

相手:左横転
ローアッパーとピンヒールまたはライトハンドの2択。
なんか横転→その場立ちに壁の受身確定みたいになりそうなんだよねー

ひさしぶりですね

2007-04-28 12:14:11 | 雑記
昨日、深夜ちょっと記事上げたんだけど

朝、キャベツ見たら、キャベツのパクりみたいになってて
高速で消しました。
恐ろしい。

さてと

『先週』

俺の居ぬ間に、三鷹の常連が無双とかになってたから
清掃業務を実施。

アンナもリリも豪傑とか羅刹だったから
ニーナ挿してみたら、奇跡の無双とか。

で、ニーナの楽しさに目覚める。 

『今週』

金箱に箱常連+逆境+まんぼーとかで大変なことに。

しないよシャオと風神戦。
ニーナでストレートで落とす。
アンナではとっても苦しいシャオ戦も
ニーナだとゴミのようだ。

アンナは見事に吸われたw

『ニーナ』
4からやってるから動きは体が覚えてる。
ネタをもう一回覚え直す方向で。
ニーナはネタ職人が多いんでネタだけは豊富なんだよね。

アンナと違って、ニーナなんて誰も対策してないのも強み(笑

ちなみに背面壁やられにアパスト膝をやると
ストがすかって、膝が補正切れに当たって
相手が壁と逆側にふっとぶっていうくだらないネタを見つけた。

『アンナ』
ちょっと戦い方変えてみようかな。
・しゃがみ2択の頻度を減らす。
・起き攻め重視
・せこく

『しゃがみ2択』
対カポエラと体力大幅負け越しのお願い状況以外では立会いでは封印の方向で。
使いどころは
安い確反を切る。生ローとかガードしたら2択。
スカ確が怪しいとき。
起き攻め時。

『起き攻め』
サケテツ式をちょっと取り入れて
R&Bキャンセル締めとかスカーレット締めとかいろいろやってみよう。
アンナは安定空コンのダメージはかなり低いほうだから
ダメージより起き攻め重視したほうがいいかも。

『せこく』
ニーナみたいに生ロー、シットスピンと首狩りで削ろうかな。
スクリューは三島一族には危険すぎだしね。
対横と置きは逃げカタパルトとハイキック、アガペだけで。
コートリーも空気読みは封印で。