いなむーのアンナ攻略ブログ

結局、アンナが落ち着く。っていう。

小ネタ×4

2010-09-09 00:01:35 | 雑記
初無双キタコレ

無双のロゴ赤段の中でダサすぎるからサクッと拳聖目指す。

王段のサブボブに捕まらなければいけるはずだ。

さて、小ネタ4連発

その1、トゥピックの使いどころ。
発生遅いラースホーミングなので
セットプレイで使う技なのかなと。

リターンも少ないし、近距離の良くわからないときに打つ技ではないよね。

とすると、ハイキック、トゥースマ後の有利+アパストの届かない距離の安定行動。

その2、ニーナより勝ってる点
姉妹両方使う人多いと思う。
で、たいていアンナは諦められてしまうのだが

アンナの特権、それは横移動ハイキックです。

リフトの場合、入れ込みはそれ相応にリスクがあるのですが
ハイキックは、入れ込みでもゆとれてしまいます。

横移動ハイキックは連携技主体のキャラにホント強いです。
(アパストとかw)

その3、小サマー空コン
小サマーは基本的にはしゃがみ帰着すべきですが
たまにしゃがみ帰着ミスりますよね?

私だけですか、そうですか。。

なので、空コンはフェイタル1発止め→クリーク踵にしましょう。

垂直、前方、立ち、しゃがみ全対応です。

定番の左アッパークリ踵より、ダメージは1落ちますが
絶対に落とさないことが重要。

その4、中段でガードで5分でダウンにも当たり、空コン始動のバグ技
ニールキック。。

もっぱら起き攻め専門技なのですが
立会いで使ってもいいのでは、と思いました。
上記のトゥピックヒット後とか超有利だけど距離をもてあます。
そんな時とか。

発生遅すぎて使えねえよ、カスって話もあるのだけれど
発生遅いってのはそれだけでテンポ変わるので意外とダルいですよ。

そんなノリでサプライズスコールもあり。
昔、しゃがみ2択とサプライズスコール主体の訳の分からない
羅段アンナと戦ったことがありますが
これが刺さる刺さる…1ラウンドに2回はサプライズスコール食らうっていう。
遅すぎて、手を出しちゃうんですよねぇ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんな)
2010-09-12 18:53:17
半年ぶりくらいに来てみたら更新あって驚きました。DRからずっと見てきたんで。
結構記事の中の考え方が僕とシンクロしてたんで、嬉しいっす。めっちゃ参考になります。
これからも更新あるとありがたいです。
おかげさまで (M-BOO)
2010-09-14 23:15:39
おひさしっす
更新感謝です

おかげさまで修羅に返り咲きました
(・∀・)
Unknown (いなむー)
2010-09-15 19:05:08
>さくらんなさん
はじめまして
昔ほどのクオリティは中々厳しいんですけど(実力的な意味で)
見に来てくれる人、ずっといますから更新細々と続けていきます。

>M-BOOさん
その調子で狐星兄を倒しちゃってください★