私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

忘年会

2007-12-15 08:39:48 | いろいろ
昨日はYさんのお宅で4年間続いている趣味の会で忘年会をしました。いつもはお弁当を持っていくのですが、最後の会は私ともう一人の友達2人で作っていきました。

手作りのお料理で4人でビールを飲んでおしゃべりです。

Yさんは地方からの孫娘を中学から高校1年まで4年間預かっていました。難しい年頃で大変だったようす、高校生になったので親元から通うようになったと云うこで大役をはたしてホットしていました。

私にはとても出来ないことです。今日はビールがひときわ美味しそうでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (おちゃぴー)
2007-12-15 21:25:02
お友達のお宅で忘年会はいいですね。
まわりに気を使うこともなく思い切りおしゃべりできますものね。
いいお友達をお持ちで羨ましいです。
返信する
忘年会いろいろ (バード)
2007-12-15 22:17:42
中身の濃そうな忘年会ですね
こんな忘年会ができるなんて羨ましい
お元気なかたたちばかりのようですね。
今年一難、良い年だったようで、よかったですね。
返信する
なでしこ様 (かこちゃん)
2007-12-15 23:12:21
なでしこ様
楽しそう!。私も殿が現役の時は留守を良い事に、しょっちゅう何とか会と名ずけて、持ち寄りパーティをしていました。毎日在宅だと・・友人も寄り付いてくれません。寂しいです。
なでしこさん、お料理上手ですよね。皆さん喜ばれたでしょう!。
返信する
忘年会 (なでしこ)
2007-12-16 08:12:23
おちゃびーさま
バードさま
カコちゃん コメントありがとうございます。
何時もお宿をしてくださるYさんは、10年ほど前にご主人を亡くされた方で、80歳、頭の回転も良く学ぶことが多いです。月1会の集まりが楽しみです。
返信する
忘年会 (イエローコスモス)
2007-12-17 18:18:29
美味しそうですね
持ち寄りの会は暖かくていいですね。なでしこさんは何を持って行らしたのですか?
かんビールも一段とおいしそう!
この頃こんな会がないので、羨ましいです
返信する
素適な忘年会 (まーにゃ)
2007-12-18 08:14:54
お宅への御呼ばれは本当に良いですね~
持ち寄りも良い事で、新しい家へ御呼び出来ると良いのに無いものネダリになりそう。
私も早い日にお友達からお誘い頂き行って来ました、とても真似できない豪勢なお料理が次から次えと、バタバタしないで、何気なくサービスなさる事も感心、もう出来そうも無い自分を思ってジョボンです。
返信する
イエローコスモス様 (なでしこ)
2007-12-18 09:05:17
私はお重箱のもの五目ごはん、2箱目は伊達巻き煮物等です。 
貴女に分けて頂いた卵で作っていき色も、味も良く喜ばれました。
伊達巻きの材料
●はんぺん大 2
●卵     6
●砂糖  大ヒ3 ●みりん 100CC ●塩少々
 以上をフードブロセッサーにかけ、オーブンで20分位で焼くだけです。

返信する
まーにゃ様 (なでしこ)
2007-12-18 09:11:30
あのYさん宅です。小雀の合間の忘年会です。
まーにゃさんの知っている方ばかりです。今年も私がビリです。でもとても楽しい会です。
返信する