ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

念願のGPS魚探いただきました

2010年01月16日 22時14分36秒 | Weblog

夕方、5時半頃一本のメールが・・・、さんちゃんからで工房の方にGPS魚探持って来て

くれるって・・・嬉しい!

6時に仕事場を出て工房まで5分ほど、近所の販売機で缶コーヒーを買ってると側の車から

「アレッ!」の声、さんちゃんと末の娘さんでした。

明日は因島の西までフグ釣りに行くとかで、わざわざ福山から届けてくれました。

私は明日、笠岡沖へ赤チンの予定なんで会えないだろうと・・・、頭が下がります。

これを取り付けてマスターすれば随分効率良く攻められる筈・・・、妄想が拡がります。


ハンディGPSもいただきましたので車でも十二分に活用させていただきます。

色んな機能があり、いじくってたら遂々3時間、楽しいですね~。使い方よくわからないけ

ど色々やってみて覚えていきます。

GPS魚探は来週の土曜日に取り付けする予定。

キャビンの改造も必要なんで楽しみの一つです。

さんちゃん、本当に高価な物をいただきまして有難うございました。

大事に使わせていただきます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GPS (さんちゃん丸)
2010-01-16 22:43:48
大変喜んで貰えて嬉しいです
見返りは 爆釣の写真をブログにアップしてください
返信する
わざわざ、ありがとう (ヒロッサン)
2010-01-16 23:38:13
さんちゃん、遠いところを有難うございました。
早く取り付けて試したいのは山々なんですが、明日は20年間お世話になった魚探と最後の釣行です。
「彼女」のお陰で釣りを随分楽しい物にしてくれました。
これからはGPS魚探で、もっともっと楽しい釣りが出来ると思います。
釣果アップは間違いないんですが、資源保護の為に腕をセーブして挑みます。
大切にしますんで本当に有難うございました。
返信する
GPS (FX)
2010-01-17 00:27:39
さんちゃん 有難う御座いますです。ヒロッサン良かったですね。早く付けて釣果を上げて下さいよ。
取り付け前にバックアップ電池の交換は必要ないですか?
返信する
念願の・・・ (ヒロッサン)
2010-01-17 01:03:50
FXさん、嬉しくて今までハンディGPSいじくってました。
GPS魚探触った事が無いのでご指導宜しくお願いします。
バックアップ電池? よく解りませんので教えて下さい。
早よ風呂入って寝んと起きれません。
ではでは数時間後に海上で会いましょう。
返信する
バックアップ電池 (さんちゃん丸)
2010-01-17 02:42:22
起動確認は正常だったので今の所は大丈夫だと思いますが 何時切れるか判らないので 交換する事をお勧めします
返信する
バッテリーチェックの方法 (FX)
2010-01-17 17:15:44
ネットで取説が無いか探していたらチェックする方法が載ってましたので確認してみて下さい

http://www.usherland.jp/fuso-battery.htm
返信する
GPS (えびぶく)
2010-01-17 19:23:38
よかったですね。GPS
このアンテナ、DーGPSですか?
ロイヤルの魚探も惜しいですね。
両方付けとくとか・・両方一度に使うと干渉するはな~。
扶桑の取説ネット上で、4,000円ぐらいで、売ってますね。高け~な~。
また、うちの(ロイヤル)取説、コピーして渡しますは。
返信する
バッテリーチェック (ヒロッサン)
2010-01-17 23:37:50
さんちゃん、バックアップ電池、繋いで確認してみます。
換えておいた方が良いでしょうね。
何から何まで本当に有難うございます。

FXさん、いつもお世話になります。
教えていただいた方法で確認してみます。
心配なようなら送って交換してもらいます。
返信する
何~んにも解りません (ヒロッサン)
2010-01-17 23:48:03
えびさん、GPS魚探の事、殆んど解りません。
取説4000円くらいなら買ってもいいですね。
価値は有りますので、機種は「FUSO FEG-880]です。

無理をお願いしますが、取説のコピーいただければ助かります。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿