ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

倹約ばかりじゃ・・・!

2014年04月16日 22時19分16秒 | Weblog

今月末からのイカ・キスシーズンに合わせて久し振りに手巻きリールのメンテ

PEもリサイクラーで巻き取ってぬるま湯に浸けて塩抜き・・・

高速リサイクラーと調子の違うロッドを2本購入

イカ・キスで先ずは試し釣り・・・

先日発注してた紅牙(35%off)が入荷したので取りに行ってきた。  イカ・キスだけじゃ飽くんで鯛ラバにもチャレンジしていくつもり・・・

オシアカルコン200J-HG、発注して10日過ぎるけど  ”メーカー品切れ”なんでシマノに探してもらってるそう・・・30%offで支払い済みなんで待つしかないか・・・!?                                                                                                                                          初め勘違いしてニューカルコン200RIGHTを注文したがバス釣りが開発コンセプトの複雑で微妙な構造なんでキャンセル                

その他、PE・鯛ラバetc揃えたら結構な金額に・・・、今月だけで9諭吉超えの出費・・・ヒョエ~!!      ま、半年以上殆ど買ってないんで・・・OK!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい (榮丸)
2014-04-17 07:24:22
紅牙ロッドにオシアカルコンリール!!
けなりいです。

その手のブランド品は持っていないのでいつかは入手したいですね。

私も今月だけで用品に20諭吉の出費。
係留所の管理費も7.5諭吉・・・・。

去年9月からまともに釣りに行っていないので大きな買い物も
していないし
まぁ 良しとしましょう。
返信する
自分へのご褒美 (ヒロッサン)
2014-04-17 20:43:35
>榮丸さん

お互い一所懸命汗水垂らして働いてるんですから楽しみもないとね
でも、GPSプロッタなんて手が出ません・・・足が出ます(笑)

って言っても今までブランド品って物持った事がないんで、気に入ってるタックルとの組み合わせのブレンド品になるかも~!?
返信する
ほえ~ (FX)
2014-04-18 00:41:20
そこまで・・・・

明日買い足しに行かねば?

今度はロッド?かもじゃ
返信する
結局は・・・ (ヒロッサン)
2014-04-18 12:45:17
>FXさん

今まで妥協して買ってはみたがシックリ手に馴染まなくてホゴにしたのがどれだけあるだろう・・か?

皆さんが使ってみて良いとされる物を持つのが賢明な選択かと思います。
値段じゃなくて自分のイメージにピッタリ合うのがベストだとは思ってますけど・・・。

>今度はロッド?かもじゃ

ええ~っ、まだ欲しい物があるの~?
返信する
欲しい物・・・あるでぇ~ (FX)
2014-04-18 21:46:45
遊漁船に乗ると困る程ジギングロッドが旧式なんですわ

最近の「ベイジギング」という感じのじゃないのよ

どれもライトから遠くハードモデル

リールもロッドも世代交代の時期なんかな?

返信する
そうなんだ~! (ヒロッサン)
2014-04-19 01:56:30
>FXさん

釣行エリア、ターゲットも変わればそれなりのタックルが必要なんですね。

ワイの場合、片道30キロまでが釣行エリアなんでライトタックルで充分

欲しい物を我慢するのは精神衛生上良くありません。
計画的に倹約して手に入れたいもんですわ!

これから伊勢志摩方面に行ってきます。
返信する

コメントを投稿