ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

伊勢志摩旅行

2014年04月20日 18時59分35秒 | Weblog

土・日曜と一泊で伊勢神宮参拝がてら志摩方面へドライブ旅行

早朝に出発して昼前に伊勢神宮到着            外宮にはスイスイで駐車できたけど、内宮方面に移動すると渋滞・・・、駐車場に入るまで1時間待ちました。

嫁さんは鳥居をくぐる度に鳥肌が立って左手が痺れる・・・と! 過去にもそうゆうパワースポットに行くと不思議な現象が度々起きます。

人・人・人・・・・・GWは4/26から通行規制だって、車じゃ行かれませんな!

その後、鳥羽方面に走り夫婦岩・二見興玉神社(めおといわふたみおきたまじんじゃ)見学 ・・・干潮じゃ絵になりません                                     

パールロードを通って志摩市へ・・・

志摩スペイン村を過ぎて賢島まで・・・

ホテルの部屋から眼下に的矢湾を望む 前方は志摩スペイン村

伊勢志摩ロイヤルホテル                              

伊勢湾対岸の渥美半島を望む                         天気が良ければ富士山が見えたんですが・・・残念!

石鏡漁港  殆どが遊漁船ですが船も大きいですわ!  今日は大荒れだったんで中止なんでしょう?

太平洋の怒涛の飛沫を浴びたんで・・・気持ちよく?    ・・・帰途につきました。                    快適なドライブ旅行でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (らすく)
2014-04-21 07:26:36
伊勢方面お天気のようで良かったですね^^
マイカーで片道どれくらいかかったんでしょ?

17年くらい前の鈴鹿に居る頃会社の仲間と伊勢詣でしました^^
相変わらず人・人・人みたい。

パワースポットでしっかり充電したんで次は海で使わないといけんですね(*^^)v

返信する
お蔭をいただきました・・・多分!? (ヒロッサン)
2014-04-21 20:42:43
>らすくさん

一度は伊勢詣でしたいと思ってましたが、実際行ってみると思ってたより近いんだ。
高速でSA巡りしながらでも6時間くらいでした。

最近、ランドクルージングばかりなんでパワー貯まり過ぎ・・・。今週末から海へ放電しに行かないとバチッとショートしそう
26日から行きまくりまっせ~!
返信する
お疲れさま~ (FX)
2014-04-21 22:33:12
消費税UPに高速料金の見直し

平日ETC30%割引は4月からなくなってるみたいで

通勤割引50%も5回以上乗ってやっと30%

休日割引50%ももう少しで廃止

こりゃドライブに行くのも考える

この連休に最後の遠出を計画しなきゃ
返信する
節約楽しみ術 (ヒロッサン)
2014-04-21 23:25:49
>FXさん

7月から休日割引が50%→30%になりますが無駄遣いをチョット工夫すれば何てこと無い額

今回志摩市まで行ったので走行距離890キロ、高速も玉島→伊勢西が50%割引で4020円
ガソリンが44.7ℓで約7000円

〆て約15000円なんで格安、工夫次第でプレミアムなドライブが出来ますね。
満タンで伊勢神宮往復出来る計算(往復約800キロ リッター20キロ)

返信する

コメントを投稿