ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

呉方面ドライブ

2014年02月02日 20時52分36秒 | Weblog

嫁さんと呉までドライブ  西条ICまで高速、一般道に下りて海沿いに出て音頭大橋まで・・・

約20年ぶり

H6年4月9日に花見に行った時のもの・・・

平 清盛像に登って撮影・・・この時「ブーッ」と・・・!?             よー、罰が当たらんかったもんじゃ・・・ムムム!

新音頭大橋を渡って左回りで倉橋島南端・桂浜まで

帰りはグルグル目が回る音頭大橋を渡って本土へ・・・(笑)

大和ミュージアム&てつのくじら館へ

潜水艦「あきしお」  初めて見る内部は以外に広い

H艦長「潜行開始~!」

3月下旬なみの暖かさで絶好のドライブ日和でした。                                               海は何処も一日中ガスが掛かっててべったべたの凪・・・こんな日は魚も居眠りしてるから活性がないじゃろな~!?  ・・・と無理やり自分に言い聞かせるのであった・・・トホホ!                                来週からは出撃しないと・・・病気になりそう・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音戸大橋 (らすく)
2014-02-02 22:44:16
広島に居た5年間(H7-12)は音戸大橋を渡っては能見・倉橋や鹿島へ夜釣りに通いました。
橋も新しいのが出来たんですね^^
久しく行ってないんだなと記憶をひも解いてます。

それにしてもヒロッサンめっちゃ若いが(*^^)v

返信する
今日は一人ドライブでした (FX)
2014-02-02 22:52:18
孫の緊急避難?で女房は子守で出れないので一人で日本海に行って来ました

ダイハツのCMで使った橋「ベタ踏坂」走って来たけど・・・

もっとキツイのかと思ってましたがガッカリ

この坂が登れない様な車は売っちゃいけんわ

新音戸大橋は遊漁船では見上げた事はあるんですが通った事は有りません。

行きたいコースの一つとしてキープします

そうそう西の方に太刀魚の船団が見えませんでしたか?
返信する
ドライブも又楽し (ヒロッサン)
2014-02-03 20:00:32
>らすくさん

昨日は疲れて爆睡してしまいました。

魚影の濃い海域のドライブはワクワクします。
特に音戸大橋は夜釣りのメバル釣りの玄関口ですから羨ましいロケーションです。

今週末から又、テリトリー内で”釣る”努力をしますよ~!




返信する
一日中ガスが掛かってました (ヒロッサン)
2014-02-03 20:24:31
>FXさん

折角、海辺のドライブに行ったのにガスが晴れず視界不良でした。
べた凪で釣りには最悪の状況でした。

新音戸大橋はめっちゃ快適でしたよ。

山陰まで一人ドライブお疲れさまでした。
雪が無くて良かったですね。
春になったら出かけます。

9日は4人で赤チンオンリーで出船します。
返信する
Re 榮丸さん (ヒロッサン)
2014-02-16 01:00:49
10日前のコメントに、今、気が付きました・・・メンゴ!
ホルダーショットは120号です。
ショートロッドは”いなし”が利かないので遊びがありません。 軽い加重でも穂先が折れやすい・・・んじゃないかと!?
先ずは使ってから・・・!

過去に経験したことが無い”冬眠中”
23日の小潮から天候次第ですが赤チンから再開予定です。
返信する

コメントを投稿