ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

事故が起こる前に・・・

2014年02月21日 21時33分12秒 | Weblog

24年間使ってた携行タンク(24ℓ)、昨秋頃から異常にガソリンが減るしキャビン内がめちゃガソリン臭い・・・?

錆止め塗ってコーキングして夏場はタンク上全体に断熱材で覆って高温になるのを防いでる。                 主機は新品を使ってるが画像は補機専用・・・一ヶ月半ほど前にスリキリ一杯の超満タンで24リッターにしてた。  が、2日前の水曜日、仕事帰りに点検に寄ると・・・ガビーン・・・カラッ空のカラッポですわ!

ガソリンを甘くみてると大変なことになるのでタンクを新調することに・・・

愛艇が全焼だけじゃ済まないですから・・・

 12ガロン ポリ燃料タンク(45L)45ℓタンクなんで主機用                               明日夜、届きます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船検の時は? (FX)
2014-02-22 17:54:48
その画像のタンクはJCIの予備検査が付いてない外国製?

船舶定期検査の時には降ろして鉄製の予備検査付きに換えなきゃならんのじゃない?

燃料タンクを見られなきゃエエけど
返信する
勿論、下ろします (ヒロッサン)
2014-02-22 18:54:49
>FXさん

船検の時は下ろしますよ。
これに満タンしとけば2~3回は釣行出来るんでチョイ楽になります。

今日は建前で仕事、明日の初出航を楽しみにしてたら親戚に不幸が・・・乗員さんに連絡して中止です。
返信する

コメントを投稿